※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

3歳の子供を主人に任せ、生後1ヶ月の子供と隔離中。感染予防を徹底しても赤ちゃんに感染しないでしょうか。赤ちゃんと同室で無事だった方いますか?

至急!!!
今日コロナ感染がわかり3歳の子と生後1ヶ月の子を完母で育ててる者です。
上の子は主人に任せているのですが保健所の方から下の子に母乳あげていいと言われてミルク拒否するので仕方なく同じ部屋で隔離中です。
授乳時の消毒
マスク3枚重ね
徹底的に感染予防すればうつらないでしょうか
まだ1ヶ月なので感染したら心配です😭
隔離中赤ちゃんと同室で子どもは無事だった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

去年の夏頃に主人と私がコロナに感染して息子は陰性だったのですが保健所からの指示でお世話も全部してました😭息子は1歳半でしたが最後まで陰性でした💦1ヶ月の赤ちゃんだと尚更心配ですよね😭😭

• みな

みな

少し安心します😭
    どれくらいの感染予防してましたか?😭

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

ほぼ出来てなかったと思います😭私も悪阻中でしんどくてマスクが出来なかったのと、息子のご飯作るのも隣で寝るのも私ですし普通に過ごしてました😅

• 1月20日
  • みな

みな

息子さんすごい素晴らしいですね😭🙌🏾
    私も頑張ってうつさないように気をつけます😭🙌🏾
    ありがとうございます❤

• 1月20日

まさに私も今コロナで自宅待機中です💦
最初に夫の感染が分かり、隔離してましたが私にもうつりました。
なので、隔離を解いて今は家族一緒に過ごしてます。
上の子は夫が面倒見てて、下の子は授乳があるので私が見てます…
今のところまだ子供達に症状ないですが、心配ですよね😭

• みな

みな

お互い2人の子ども守りながら頑張って回復しましょうね😢
    うちは隔離してたのに上の子と主人にうつってしまいました😢
    同室している生後1ヶ月の下の子にだけうつってないです😢

• 1月23日