※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

育休中、3人育児中。上の子は双子で2歳、下の子は11ヶ月。一人の時間が欲しい。息抜きしたい。頼る場所がない。

ちょっと吐き出させてください🥲

育休中、3人育児しています。
上の子は双子で2歳になります。
下の子は11ヶ月です。

毎日一緒にいます。

なんか仕方ないと思うのに、
上の子のイヤイヤ、下の子の後追い、
プラス一緒に座ってたりしないと泣きます。

一人の時間欲しい〜〜😮‍💨
息抜きしたい〜

シングルマザーなので、頼る場所もナシ。

コメント

▶6人の怪獣

うちも毎日一緒です🥲
自主休校させてるので24時間5人一緒です、、、(笑)

うちは3人目がイヤイヤ期、双子も片足突っ込んでるみたいな感じです😭

• s

s

ほんっと毎日ため息ですよね😭
    双子は、パワフルすぎて、毎日悪いことしまくり、怒るのも疲れて、、、🥲

• 1月20日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

寝てる時だけおとなしいです🤣🤣
    起きてれば1日中走り回ってます🥲
    怒ってるとこっちも疲れるので私はある程度ほっときます!!(笑)

• 1月20日
  • s

s

この間は、いない間に調味料ばら撒かれたりお米ばら撒かれたりで、寝る時間も全員バラバラなので、息つく暇がないですよね😂

• 1月20日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

それは大変でしたね😭💦
    うちは上2人はおとなしく、全く手のかからない子でイヤイヤ期もなく過ごしてきたんですけど3人目で初めていたずら好きが誕生して😑
    触られて困るものはもう全部手の届かないとこにやりました!!(笑)

• 1月20日

うちも今、休園中で全員家にいます( ¨̮ )
疲れますよね😊

やんち

わかります〜❗️❗️
息抜きしたい、一人の時間が欲しい。
うちも双子男児です。かなり体力ついてきて、イヤイヤ期だし暴れると手つけられません。

言葉が遅くまだ単語ぐらいしか話さないし、同じぐらいの月齢の女の子がママと会話してるの見て、うちは発達が遅いんだとがっくりし、発達のゆるやかな未就学児が通うとこに昨夏から通っていますが、そこの主任の先生が親である私にかなりキツくて、育児で悩んでいるから通ってるのに…と私の心が折れて、今週行ってません。
色々悩みが尽きなくておかしくなりそうです。