※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
サプリ・健康

加湿器しても全然湿度上がらず、子どもらの顔とか乾燥でガサガサです💧保…

加湿器しても全然湿度上がらず、
子どもらの顔とか乾燥でガサガサです💧
保湿してもあまり効果ない気が💧
あまり水分取らないのも原因かも。
お茶はあんまり飲んでくれないし、
牛乳やジュース毎日飲ませるのも体に悪そうだし💧

みなさん水分補給どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

加湿器見直した方がいいかもしれないですね😭
それまでは部屋干しで凌いだり…💦
水分補給は基本麦茶です‼︎
放っておくとあまり飲まないので、お茶飲みや〜って声かけして飲んでもらってます😊
お茶の味が苦手なんですかね?
子供が好きなキャラクターのコップやストローつきコップだと飲んでくれませんかね?

• ことり

ことり

加湿器2台使用してるけど弱いんでしょうかね😭
    部屋干ししてても湿度変わらず…
    湿度計壊れてるのかな😭
    声かけもっとやってみます💦

• 1月20日
saa¨̮

牛乳は毎日朝晩飲みますよ。あとは麦茶です。
飲まなくても常に置いておくと飲むようになりますよ☺️
あとは、肌の保湿はとにかく朝晩保湿剤塗ることです。
お風呂上がりが一番効果があり、プラス朝と1日2回の保湿が効果的だそうですよ。
うちも乳児期から肌が乾燥していて、乾燥からくる乳児湿疹になった時に小児科の先生に教えていただき、それからは風邪や他の病気でかかった時も保湿剤も処方してもらってら切らさないようにしています。
あまりにカサカサが気になる時は、保育園にも持たせて塗布をお願いしています。

• ことり

ことり

先月まで水のように牛乳飲んでたら次男が急激に太っちゃいまして💦
    食事量はかわらずだったので牛乳飲み過ぎのせいやと思って朝だけにしまして💧
    お風呂上がりにお風呂場で保湿して朝もやってて、うちも保湿剤を病院からもらって塗ってるんですが、やってるからこれくらいですんでるのかな…?
    飲まなくても用意してると次男に遊ばれてびしゃびしゃにされるので置きっぱなしをやめちゃってました💦

• 1月20日