※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

最近の子供は漫画よりもゲームやYouTubeを楽しんでいるかもしれません。将来子供と一緒に漫画を読むことができるか心配です。

今の小学生たちって漫画読むんでしょうか?
私は子供の頃少女漫画が大好きで、りぼんやちゃおなどを友達と貸し借りして読んでいました。
最近本屋で子供がそういう月刊の漫画を持っているのをあまり見ない気がします。
いつか子供が大きくなったら一緒に読みたいな~なんて思っているのですが、やっぱりゲームやYouTubeなんでしょうか…。
私のささやかな夢なんだけどな(--;)

コメント

空色のーと

うちの長男は、漫画読まないですね💦

ワンピースとか夫が持っていて、アニメも大好きなんですがなぜか見ない!不思議です💦

漫画の代わりに、小説は読みます📕

はじめてのママリ🔰

読んでますよ!
うちの子はちゃお派で
毎月買ってます😊

娘の学校のお友達も
鬼滅はみんな読んでいたし、
今ドラマでやっている
「ミステリと言うなかれ」とかも
読んでいる子がいましたよ💡
冬休みにお年玉で
漫画を買ったっていうお友達もいました✨

✩sea✩

小6長女は、少し前までは毎月ちゃおを買って読んでました!
コミックだと、私が電子書籍派なので、電子書籍で買った漫画を読んでます(*^^*)
息子は字を読むのが好きじゃないので、読まないですが(^_^;)