※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

生後23日の息子が吐き戻しが多く、完ミで50〜80飲んでいる。体重が増えず、吐き戻しも増えている。飲ませすぎか、足りていないか不安。

生後23日の息子は吐き戻しが多いです。

完ミなんですが、50〜80を7、8回飲んでます。

2週間検診では母乳で退院から700g増えてましたが、2週間検診以降完ミにして1週間くらいですが体重増えてません。
吐き戻しも増えたと思います。

頑張って100飲んだ時はほぼ吐き戻すし、たまに噴水みたいに吐くこともあります💦

飲ませすぎなのか、でも体重増えてないから足りてないのか分かりません😭

コメント

ままり

吐き戻しはする子は何してもするので、吐き戻ししやすいタイプのお子さんなのかもしれません。
ただ噴水みたいに吐くのは心配もあるので、小児科に相談されてもいいのかなぁと思いました。
もうすぐ1ヶ月検診ですかね?

• みほ

みほ

吐き戻し気にせず頑張って飲ませた方がいいんですかね😧?
    本人が吸うのをやめたタイミングで終わらせるとあまり吐き戻さないんですが、そうしてたら体重が増えてなくて😭

来週末1ヶ月検診なので相談するつもりです!!

• 1月20日