※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
子育て・グッズ

熊本市北区龍田在住で、息子がピアノを習いたいと思っています。ピアノ経験がなく、教室情報が欲しいです。近隣の方に、オススメのピアノ教室と①レッスン代②時間回数を教えていただけると助かります。

熊本市北区龍田に住んでます。
息子がピアノを習いたいと言ってるんですが、夫婦共にピアノ経験がなく地元でもないのでピアノ教室についての知識がありません😭
近くに住んでる方でお子さんがピアノを習ってる方に質問です。
オススメの場所があったら教えてほしいのと、
①レッスン代
②時間回数
を教えて頂けると助かります😢

#習い事
#熊本県

コメント

まい

熊本のピアノ教室の月謝
だいたい6,000~が多いと思います‼️
まだ3,4歳は集中力も考えて1時間レッスンはないかと...40分とか...それを月4回とかですかね💡

カルチャーとかでピアノ教室あれば、短い時間で安くなるかと😊


大手楽器店などは月謝も高くなるプラス、入会金も必要になるので、自宅でされてる個人の先生が月謝安いのと、融通はききやすいかと思います🙋‍♀️
レッスン日や時間変更する時に、楽器店だと他の先生やピアノ以外の楽器のレッスンもあり、レッスンする個室が空いてるか...で変更するのも大変だけど、個人の先生なら、先生の予定が空いてれば変更OKなんで❤️

あとは、子供と先生の相性もあるので、まず体験に行くのオススメします😆🎶

  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    詳しくありがとうございます😭
    あと、質問なんですがカルチャーとは何でしょうか?💦
    経験も知識もないので無知ですいません😭
    それと個人の先生はどうやって探されてますか?😢
    何かサイトとかあれば教えてほしいです🙇‍♀️💦

    • 1月21日
  • まい

    まい


    カルチャーの説明難しい...
    色んなお稽古教室されてて
    ピアノ・習字・お裁縫だったり
    ジャンル問わず教室されてる場所?
    公民館とかホールの会議室だったりでもされてます💡公民館とかではピアノ教室はないと思いますが🙇‍♀️💦


    私の場合は音楽関係者なので
    周りに聞いてますが...
    若い先生だったりは、インスタで教室宣伝してたりもしますよ😆❤️
    あとは、普段通らない道通ってみると、教室の看板あったり🎶

    • 1月21日
  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    すいません💦
    ありがとうございます!

    確かにたまにピアノ教室〇〇って看板見つけます🤔
    コロナもあるから個人の先生のが今は安全そうな気もしますね😣
    コロナもあり言われ続けて1年近くなりますが重たい腰を上げて探してみようと思います💪🔥

    ありがとうございました😭

    • 1月21日
  • まい

    まい


    3歳~OKが多いけど
    実際は3歳だとなかなか
    レッスン難しいので
    4歳くらいからベストだと思います👍💕

    あとは保育園のお友達が行ってる教室とか💡先生と子供の共通話題にもなるし🎶
    同級生が習ってなくても、上のお子さんが習ってて知ってるママも居ると思います🙋‍♀️
    うちの教室にも「お友達もピアノしたいって‼️」って連れてきて、2人で通ってた子もいます🤣
    一緒に来て、順番にレッスン受けたり🎶
    待ち時間はお絵描きしたりしてました💡

    • 1月21日
  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    3歳〜なら逆に今からので良かったんですね🙄
    4月で4歳になるので保育料無料化で浮いた分をレッスン費に回したいと思います😂
    保育園は私の迎えが遅いのと第一子なのでなかなか習い事のお話しが出来る方がいなくて…😭
    まいさんご自身も教室されてるんですね😳

    • 1月21日
  • まい

    まい


    実家がピアノ教室で
    私も楽器の方を...
    母が自宅でとカルチャーや色んな所で教えてます‼️

    確かに保育料かからなくなった分を習い事にあてられますね😍✨

    うちは2人とも違う保育園やってるので、園によってママとの交流が全然違いますね💦特にコロナ禍なのもあるかと...
    あとは保育園の先生にも話してると情報貰えるかもです💡
    保育士もピアノは必須科目だと思うのと、もしかしたら音大で保育士の免許とった先生だったりは、ピアノの先生の情報あると思います🎶

    • 1月21日
  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    保育園の先生は盲点でした!
    地元の先生が1人いるので聞いてみたいと思います😊💓

    • 1月22日
すぷりん

今月から習い始めましたが少し早かったかなと思います、、
ピアノを習うこと自体はとても楽しんでくれてるのですが4歳半くらいからでもよかったかなあと思います、、
毎回先生に申し訳ない気持ちになります、、🤦‍♂️

  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    娘さんうちの子より少し上ですが、大変なんですね💦
    うちは息子でお調子者だから余計に大変かも…😭
    私も4歳過ぎてからさせてみたいと思います😵💦

    • 1月22日