※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
家族・旦那

つわりが酷くてお子様がいる方……体調が悪い日はどう過ごされていますか😭…

つわりが酷くてお子様がいる方……
体調が悪い日はどう過ごされていますか😭?

1人目の時はこんなにしんどくなかった……
レベルで日々体調が悪いです😢
1歳の暴れん坊娘は毎日お元気で
沢山遊んであげたいのですが、
吐き気、めまい、立ちくらみ、頭痛等など……
申し訳ないと思ってはいますが、
体は動かず横になって過ごす時間も多いです😔

また、義両親、義妹と同居してるので、
食器洗いも多いし、私は何故か義妹の分まで
洗濯してて、義妹が昨日大量に洋服買ったのを
全て洗濯機に押し込んでて本当に最悪です。
自分の洗濯物くらい本当にして欲しい。

私が体調悪いのは既に皆さんに伝えましたし、
吐き気が凄いので夜ご飯は
義妹(週6自宅にいます、週一3時間バイト)に
お願いしましたが、一向に作る気ないです。

今日も朝から義妹の大量の洗濯物を洗い、
誰もしないリビングの掃除して
娘と自室にて私は横になりながらですが、
遊びました。
掃除、洗濯はどうしてもしなければ
溜まる一方、汚くなる一方で
やらなければ行けないのに
娘との遊びは横になってしまう。
本当に本当に申し訳ないです。

掃除を一日おきにしてみようと思いましたが、
リビングは髪の毛だらけで汚いし
廊下、階段はホコリだらけです。
義両親は仕事をしており、
特に義母は忙しい時期なので、
夜遅いし帰ってから掃除なんて可哀想で
結局私がいつもやります。

正直言うと、私たち夫婦の掃除や洗濯、食器洗いは
私が責任もってやるので
義妹にも少しは家事して欲しいのが本音……
朝4時〜昼14時まで寝て起きてご飯食べて
ダラダラしてまた朝寝る時間があるならば、
リビングの掃除、自分の洗濯ぐらいは
本当にして欲しい。

義妹の物に時間使うくらいなら
娘との時間にあてたい。

本当に義実家にお世話になっておりながら
私って勝手ですよね😔😔
あの時、義両親からの同居のお誘いに
乗らなければ良かったとか思ってしまいます🥲💦

話がめちゃくちゃずれちゃいましたが、
悪阻が酷い時にお子様とはどう接しますか😢?

コメント

はらぺこあおむし

私なら義母や義妹に体調悪いから
自分たちのことで精一杯なので
義妹の洗濯物などはできません
とはっきり言います。

横になってできる遊びなどで
いいと思いますよ!
ずっと続くわけではないですし😊

  • Ri🫧

    Ri🫧

    1度旦那と話し合って
    再度伝えてみようかと
    思います🥲🥲

    横になったままでもいいですかね😢
    もうしばらく娘にも申し訳ないけど
    横にならせてもらいます😔💦

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

義妹さん社会人ってことですよね💦自立してない具合がすごいですね💦
お疲れ様です(>_<)

つわりが酷いときや具合が悪いときには、もっと遊んであげたいという気持ちと申し訳ないという気持ちを押さえ込んでます。
わかってるのかわかってないのかわかりませんが、きちんと子供には私のつらさを説明してます。
そして一人で遊んでくれてありがとうっていいます。とはいっても一人では遊べませんので、いつも布団に横になりながら、隣で片手で一緒におもちゃで遊ぶかテレビ見させるかです(*T^T)
こればっかりは理想は置いておいてます💦

  • Ri🫧

    Ri🫧

    そうですね……🥲💦
    週一のバイトのみですが、
    学生でもないので!

    娘も小さいながらに、
    私の具合が悪いのがわかってくれてる時が
    あるみたいで、お布団掛けてくれたり、
    私の近くにおもちゃ持ってきてくれて
    遊んだりします😭
    ごめんね、と思いつつ遊べる時は
    遊べるように……😢

    • 1月20日
ちーちゃん

体調大丈夫ですか??

義妹って一体何歳なんですか😅?
学生さんですか?てほど何もしないで家にいるんですね!
義妹の洋服だけ洗わないでぶん投げといた方が良いですよ(笑)
私なら直接言えないなら、旦那に言ってもらうようにします😭

そんな義妹がいるのに、義母のことを可哀想て思えるの優しいと思います。

私も今妊娠中でとにかく辛くてずっと横になって、夜ご飯なんてパっと作れるもの、もしくは作らないかの2択です(笑)
遊ぶときも横になって絵本読んでます😢つわり落ち着いたらたくさん遊んであげたいです!✨

  • Ri🫧

    Ri🫧

    今日もしっかり体調不良です😭💦
    妹ちゃんは25歳です🥲
    本当に出来ることならぶん投げときたいです(笑)
    私から言えない事もあったので、
    先日旦那が、悪阻が酷くて洗濯、
    特に料理が厳しいから
    義妹に頼んで、義両親にも
    体調悪くて横になることが多いけど
    悪阻だから見てやってって
    伝えてくれて、義母は仕事が忙しいのに
    私が体調不良で寝込んでたら
    夜ご飯の準備してない義妹に文句すら言わず
    帰宅後夜ご飯を作ってくれてる時がありました😭

    私も娘と旦那との暮らしだったら
    手抜き料理しまくってるし、
    旦那もいいと言うので何か買ってきます😭💦
    でも同居メンバー分を買うと
    値段が跳ね上がるので今はしたくなくて(笑)

    • 1月20日
なな

義妹さんやばいですね。
その年齢で……。自立出来てない。小学生くらいかと思うレベルですね。

義妹にハッキリ言っていいと思います。
悪阻って本当にしんどいし、ストレス溜まると余計悪化すると思います。

悪阻がキツいので自宅では寝たきり状態で、娘はオムツ変えるので精一杯です💦