※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
子育て・グッズ

上の子が下痢で食欲がない時には、消化が良い雑炊やリゾットがおすすめです。野菜を嫌がる場合は、野菜を細かくして調理すると食べやすくなります。

至急、回答いただけると嬉しいです!
下の子が下痢してると思ったら今日、上の子も下痢ちゃんになってしまいました💦
上の子は物凄く食べムラがあり、カレーなどに野菜を入れても食べません。
そんな子に、雑炊やリゾットを出しても食べないと予想するのですが皆さんだったらお腹の調子が悪い時に消化が良いものとして何を食べさせますか?
ちなみに、先日人参を細かくしてクリームシチューにしたときも目ざとく見つけて人参嫌がって食べませんでした😭

コメント

nakigank^^

下痢の時は素うどんですね。
油物は禁物なので。。
あとこの前次男の離乳食作ってる時に、茄子と玉ねぎと大根のミキサーしたベーストのものをカレーに入れて食べてもらいました。😂
うちもみじん切りじゃダメでペーストをちょっとずつ入れてます。😂

  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    なるほど、素うどんですね。
    わかめとしらすのうどんは良く食べてくれるのでそれにしようと思います😋

    sansan>0<さんのご長男もみじん切りダメなんですね〜ペーストにしてカレーなどに入れるんですね!今度やってみます✨
    教えてくださり有難うございます!

    • 1月20日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    最初は欲張らず少量から入れるのがコツです。😂

    • 1月20日
  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    コツまで!欲張らず少量ずつやってみます😄

    • 1月20日
コナン

うちも上の子は雑炊やリゾット食べないので、ひたすらうどんor素麺をクタクタにしました😂野菜なんて食べないので気にしてません😂
アンパンマンの野菜スティックパンや野菜と果物ジュレ等で摂取したと自分に言い聞かせています😂

  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    やはり麺類ですね。鉄板ですね。
    同じです!我が家も野菜ジュースや野菜ゼリーで摂取した気になってます😅
    アンパンマンの野菜スティックはミルクチョコ味を知ってから食べなくなってしまいました🥲

    • 1月20日
  • コナン

    コナン

    先週の胃腸炎ではジュレしか食べなかった娘です😂

    • 1月20日
  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    娘さん、胃腸炎だったのですね💦辛いと食べられなくなりますよね😢
    でもジュレだけでも食べれて良かったですね✨何も食べれないと本当どうしたらいいか分からなくなりますからね💦

    • 1月20日