※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

38週1日の検診予約が少ないので、36週3日に予約したけれど大丈夫か心配。旦那の休みしかなく、前回も予約できず困った経験あり。

36週3日に妊婦検診いって次1週間後で妊婦検診枠少ないので予約取れるのが次38週1日になっちゃうんですが大丈夫だと思いますか?

頼れる人居なくて旦那休みがそこしかないのもあって、、
前にも予約とれなくて電話しても何とかしてくださいしか言われなかったので😭

コメント

ルーパンママ

私の所だと、37wの検診は助産師検診で内診も無く、バースプランの確認のみ。37wスキップでも問題ないくらいでした。
予約が取れないのであれば、致し方ないかなって思います💦

• さき

さき

そうなんですね🥲娘の時はもう出産してる週数なので不安だったので一時保育利用するか悩みましたが検診問題ないし37週はスキップしようと思いますありがとうございます🙇‍♀️

• 1月20日
ゆーな

大丈夫というのは…?
産まれちゃうかも?という意味なら産まれちゃうかもしれませんね😂

• さき

さき

37週の妊婦検診はこれがあるから行った方がいい
    その時期のエコーして異常が見つかったから良かった
    などあればお聞きしたかったので!

• 1月20日