※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

妊娠中で休職中の方いますか?罪悪感や自己否定感を感じています。他の妊婦は働いているのに、自分だけ休職していることが情けなく思えることがあります。

現在21週の妊婦です☺️
6週から重症妊娠悪阻で休職し、中期からはお腹の張り、少量の出血、低置胎盤で休職継続と、妊娠してから仕事復帰出来ずにいます。そのことで罪悪感があり、悶々としています。。
仕事も看護師で体力もいるため、無理して復帰して何かあったら後悔する、、と思い休職していますが、妊婦でもきちんと仕事している人もいるのに仕事復帰出来ずにいる自分が情けなくなる時があります。。🥺

妊娠してから、休職しているママさんいますか??🥺

コメント

うに

悶々としなくて良いと思います。お仕事は、組織で回っているのでにこにこさん不在でも何とかなります!

でも、お腹の赤ちゃんは誰が守れますか?☺️
にこにこさんだけですよ!今、ベストな選択をしています!

復帰してから真面目に働けば恩返しができます!

私も17週で無力症を発症し、以降会社に行けませんでした💦まともに引き継ぎもできなくてほんとに辛かったので、にこにこさんの気持ちも分かります!😭

• にこにこ

にこにこ

お優しいお言葉ありがとうございます🥺🍀
    そうですよね🥺赤ちゃんを守れるのはママだけですもんね!!

今は、赤ちゃん第一に安静に過ごします👶🏻💕

• 1月20日
天使ママ😇✨

私も前回妊娠した時お休みしましたよ!!介護職で体力仕事だったので!!
私も同じように悪阻がひどくて、入院してました💧
妊娠中は赤ちゃんを育てるのがママの仕事です!無理して仕事して赤ちゃんを失ってしまうことを考えるとおうちでゆっくりして出産に備えるのが1番です✨✨
全然情けなくないですよ✋🏻😊
自分の体で人間を育ててるんですからそれだって立派な仕事です!!!!
頑張って下さいね💪☺️🎌✨

• にこにこ

にこにこ

お優しいお言葉をありがとうございます😌🍀🍀
    体力仕事だと尚更ですよね💦赤ちゃん第一に考えたいと思います☺️
    本当にありがとうございます🥺💕

• 1月20日
はーさん

14週の時に大量出血して絶対安静になり、そこから休職しています!
休職どころか、絶対安静で、家事もほとんど出来てません、、、😭
情けないし申し訳ないし罪悪感たっぷりです、、、😓
でも、今無理して入院になったら
仕事はまだしも、子供のことも見れなくなるので頑張ってなまけてます、、、、笑

• にこにこ

にこにこ

大量出血されたとのこと、本当に怖かったですよね🥺💦
    なまけるのも、赤ちゃんを守るために大切ですね😌💕💕
    お互い、元気な赤ちゃんを産むためにゆっくりしましょう😌😌🍀

• 1月20日
あーり

私も妊娠7周目から重症妊娠悪阻、切迫流産で休職3ヶ月目です😓
復職証明書貰えないと復帰出来ないと言われ、今日先生にお願いしましたが、血腫と低置胎盤で更に1か月自宅安静と言われました‥
仕事休みすぎて罪悪感半端ないです😭😭このまま復帰できない気がして不安です( ; ; )

• にこにこ

にこにこ

お気持ちすごく共感します🥺💦💦体調は大丈夫ですか??
    私は結局、復帰できないまま産休入りさせてもらうことになりました🥲💦💦
    今は赤ちゃんと自分の身体第一に考える時、、と割り切って考えるようにしました👶🏻🌷🍀

• 2月19日
  • あーり

あーり

返信ありがとうございます😭
    そうなんですね!無理に復帰して赤ちゃんに何かあっても後悔しますよね( ; ; )
    私も先生と相談しながら出産まで乗り越えようと思います✨
    お互い頑張りましょうね♪

• 2月23日