※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクと母乳を上手に飲めず心配。どうすればいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

3ヶ月の赤ちゃんについてです。

ずっと母乳でやってきたのですが、誰かに預けたり母乳が足りなくなった時のためにミルクを飲ませてみると、哺乳瓶拒否で飲んでくれませんでした。

少しずつ練習していて、ここ1週間で10ml〜80mlは飲んでくれるようになりました。

ですが、その後に母乳をあげても少しだけ飲んですぐ離してしまい、お腹いっぱいなのか満足してしまいます。

ミルクも少ししか飲んでないし、この月齢の子はもっと飲めるはずなのにミルクの後の母乳を少ししか飲んでくれなくて心配です。

どうしたら良いでしょうか?同じような方いますか?

コメント

ママリ

完母でしたが、うちも哺乳瓶拒否があって練習してました💦
基本は母乳だけにして、1日1回どこかで哺乳瓶を使うようにしてたのですが、はじめてのママリ🔰さんは毎回ミルク+母乳ですか?

花束❁¨̮

その月齢のときは完母だったので、搾乳して母乳を冷凍保存してました。
んで、練習のとき哺乳瓶で母乳飲ませてました。
預けるときはアルミの保冷袋に冷凍した母乳入れて持ち歩いてました。