※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

保育園に休職の連絡をしましたが、時短保育になるか、書類提出が必要か知りたいです。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠中、休職された方上のお子さんたちの保育園はどうなりましたか?


ただいま妊娠中です。
仕事が立ち仕事のこともあり
仕事中お腹が張ることを
病院に相談したところ
診断書だすから休みなさいと言っていただき
1ヶ月自宅安静で診断書を出してもらいました。

上の子供たちは今保育園に通っているのですが
仕事が休職になったことを保育園に伝えると
時短保育に切り替わるのでしょうか?
なにか書類の提出などはあるのでしょうか?

地域によって違うと思いますが
同じ経験をされた方のお話聞かせてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

めぐ

時短に変わりました!書類は必要なかったです!

  • さくら

    さくら

    時短に変わったのですね!
    回答ありがとうございました😊

    • 1月20日
みみちゃん

書類は必要なく、時間もそのままですー
もしかして地域によって違うのかもですねー

  • さくら

    さくら

    そうなのですね!
    とりあえず保育園に問い合わせてみます。
    ありがとうございました😊

    • 1月20日