※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

息子が下痢で保育園を休んでいます。病院から登園許可証をもらい、便が普通に戻ってから登園したいと相談しています。

息子が 嘔吐下痢で保育園を休んでます。
熱もないし、嘔吐もなく 下痢でした。最初は水下痢で オムツを変えてもすぐ 水下痢って感じでした。(少量)
しかし、食欲もあり かなり元気でしたが 保育園から治るまで休んで 病院から登園許可証を書いてもらってから登園を!と言われてます。昨日から水下痢ではなく 軟便?で 回数も1日で3回ほどでした。 今日病院に行きますが 経験ある方、便は普通の便に戻ってから登園でしたか? 少しやわめだけど 登園させた事ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは何なら前日夜に吐いたけど元気すぎだったので朝病院行ってOKもらえたので保育園連れて行きましたよ😅

便はちょっと下痢っぽいのが1回ぐらいだったので医師からそれぐらいなら大丈夫と言われました。

• あや

あや

ありがとうございます!病院からOK貰えれば 大丈夫ですね!!

• 1月20日
ゆ

少し柔らかめで登園しましたよ!
保育所も良くしてくれるので、牛乳はなしで暖かいお茶を出してくれたり、お腹が冷えるようなおやつの場合は1人違うものにかえてくれたりしました!