※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

ちょっと、吐き出させてください。 私には4歳と2歳の子供がいます。旦那…

ちょっと、吐き出させてください。

私には4歳と2歳の子供がいます。
旦那は平日朝早く夜は深夜の帰宅なため、完全ワンオペです。上の子が産まれる前から今現在までずっとこの状態でやっています。
休みの日も旦那は昼過ぎまで寝るか、起きても携帯をいじったり、ろくに子供の面倒を見てくれないです。
おまけに、服は脱ぎっぱなし、何でも使ったら出しっぱなし、言わなければ何もやらない。そのくせ昼過ぎに起きてきたと思ったら出掛けたがり、
じゃあ近くの公園行こうよと誘っても、車でドライブしたがります。子供は近くの公園で遊びたいと言っているのに旦那はそれが退屈で嫌だから、車に乗ってどこかに行こうよと。車に乗って買い物なんて子供は飽きて嫌がります。とにかく自分を優先している旦那です。
上の子が夜泣き激しかったこともあり
子供が1歳の時から寝室は別にしています。
同じ部屋で寝ても上の子、下の子ともに夜泣いても
旦那は起きて手伝ってくれたことは一度もありません。
なんなら子供が生後2週間で一番キツイ時に、友達と夜釣りに行くような旦那です。
ついでにお金の使い方も荒く、詳しくは書けませんが
色々とそっちの面でも悩んでいます。

下の子が赤ちゃん時期をすぎ、少し楽になった現在

あれ??旦那に対しての愛情が私にはない?

最近夜寝るときに、私と子供の部屋に入って一緒に寝ようとしますが私はそれが嫌で自分の部屋で寝てと
激しく抵抗します。(子供が小さかった時は何ひとつ助けてくれなかったくせに、、という気持ちがあるんだと思います)
あとは体を触られるのも嫌で嫌で仕方ないんです。(下の子が産まれてからレスです!)

こんな状態で3人目が欲しいらしく、
どの口が言ってるんだと呆れ返っています。

一歩外に出ると、イクメンぶるし
子供2人が寄っていくと「幸せだなぁ〜」なんて言ってる旦那。なんにもしないくせに。

なんとまぁ無様な姿なんだ、、、と心の中で思っています。

子供の前ではパパのことを悪く言わない、態度をかえないように意識していますが。

私の旦那に対しての気持ちがサーーーっと冷めていることに気が付きました。

毎日仕事から帰ってくる度に、
今日も帰ってきた。。。と変な気持ちになります。

今は私も外で働いているので、家の中だけの世界から
また別の世界が広がって
子育て鬱とかにはなっていません。気持ちの面でもとっても安定しています。

だからこそ、なおさら旦那への気持ちがないんだとおもいます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

nikon

お疲れさまです
うちの主人も出張ある時ワンオペ、居ても自分優先、自分1番な人で夜泣きしたら舌打ちしたりクソガキ!と暴言はいて更に泣かしたり、いない方がラクな時もあります居たらやる事増えるだけだし子供に可愛がる時だけ可愛がってうるさくなったらママ任せ。離乳食も汚れる、あげるのめんどくさい。
あなたはパパなの?なんなの?と何回も言ってます。離婚も何度も考えましたよ( i _ i )
ただいま主人を教育中です。

ココア

好きな人から、家族の一員に変わったんでしょうね。
ちなみにうちもそうです、変に期待する事を止めて、家族の為にお金を稼いで来てくれる人、と思えば私は割りきれてます(夜の営みだけは本当に苦痛)

ママ乃

育児なにもしないのに子供だけ作りたがる民…本当にムカつきます。
なんで苦労したり大変な思いするの女ばっかりなんだろうと…
そんな旦那なら冷めても仕方ないと思う。
ずっとワンオペで金遣いも荒いならいっそシングルの方がストレスない気がするし。

そーちゃんまま

お疲れ様です。
まさにうちと全く一緒でコメントしました。
退院の日から毎日ワンオペです。
離婚も視野にいれてます。
ぼちぼちいきましょうね、お互い。。👐😭