※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーの
妊娠・出産

男の子の名前について参考にさせてください。現在は長男と共通の漢字を考えています。周りと被らない名前を考えています。コメントお願いします。

男の子の名付けについて、参考にさせてくださいm(__)m

妊婦健診でもしかしたら男の子かもと教えてもらいました!

一人目も二人目も神様のお告げのように名前が降りてきて、今思えば心ではずっと決まっているけど、色々他にも候補を挙げて、やっぱりこれだなと名前を決めた感じです。

名前(響き)は私で、旦那が漢字を確定させた感じです。
↑私だけ決めるのも遠慮して、旦那に漢字を2択くらいで選ばせた感じです(笑)

前置きが長くなりましたが、今回は神様からのお告げがなさそうで、眠れない日にはこんな感じで頭の中グルグルするくらい、気になっています(笑)

男の子の名前(響き)を参考にさせてくださいm(__)m
今のところ長男と何となく共通の漢字を使いたいなと思ってます。
そこで、

○せい
〇〇せい
○❍○せい

もしくは

せい○
せい○
せい○❍○

できたら
周りと被らない名前で考えています。
コメントよろしくおねがいします🙏

コメント

ママリ

せいわ
せいは
ちせい
せいゆう
は周りにいます!☺️

  • あーの

    あーの

    早速コメントありがとうございますm(__)m
    差し支えなければ漢字なども聞いてもいいですか?
    漢字のバランスも参考にしたいのですが、
    答えづらければ「せい」を外した感じのみでもいいですが、いいですか?

    • 1月20日
deleted user

たいせい せいま が居ます!

  • あーの

    あーの

    コメントありがとうございますm(__)m
    差し支えなければ漢字なども聞いていいですか?
    漢字のバランスも参考にしたいのですが、答えづらければ、「せい」以外の漢字でもいいです。

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大成くんと 成磨くんです!兄弟でしたよ😄

    • 1月20日
Rio

ゆうせいくん
りょうせいくん

せいじくん
せいたろうくん

とかはどうですか?😊

  • あーの

    あーの

    りょうせいくんも私の頭の中に出てきた名前なんですが、Rioさんの周りにはりょうせいくんいらっしゃいますか?漢字とか差し支えなければ教えてほしいですm(__)m

    • 1月20日
  • Rio

    Rio

    ごたむんなさい💦
    漢字はちょっと10年以上前なので記憶が…笑
    ただ、◯星くんだったと思います😂

    • 1月20日
Naaaaa

甥っ子が魁聖(かいせい)です!

  • あーの

    あーの

    かっこいい名前ですね!
    漢字のバランスも参考にしますね!
    かいせいという響きも澄んだ感じですね!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 1月20日
ぷりん

漢字はわからないですが
せいがくんがいました!
今の所その子しか知らないです!


自分は
かいせい
こうせい
たいせい
ぜんせい

かっこいい名前だなと思っていました!

  • あーの

    あーの

    せいがくん!
    私の発想にはなかったので、新鮮です! 

    ぜんせいくんについてですが、私の頭の中には浮かんできた名前ではあるんですが、あまり聞き慣れなさすぎて、どうかなと思っていたところです。
    かっこいいな、名前としてアリという感じでしょうか?

    • 1月20日
  • ぷりん

    ぷりん

    ぜんせいくん、かっこいい名前だと思います!
    芸能人の高橋ユウさんの子供が
    ぜんせいくんで
    全然ありだと思っています!!

    • 1月20日
ルーパンママ

夫が「せいじ」です。
が、小学生の時「精子くん」ってからかわれたそうなので、あまりオススメしないです😂
(精○という漢字なので💦)
オススメの漢字、名前じゃなくてスミマセン💦

  • あーの

    あーの

    コメントありがとうございましたm(__)m
    オーマイガーという感じですね_| ̄|○
    思春期ならではのからかいですね(T_T)

    • 1月20日
mizu

ゆうせい
こうせい
たいせい
しゅうせい
いっせい

せいや

は周りにいます😊

  • あーの

    あーの

    できれば〇〇せいで考えていけたらなーくらいなんですが、しゅうせいくんは私の頭の中に一度出てきた名前なんです。
    差し支えなければ漢字を教えていただきたいですm(__)m

    • 1月20日
  • mizu

    mizu

    しゅうせいくん、今まで2人聞いたことがあるのですが、どちらも漢字がわからないです💦
    すみません😭
    保育園のお子さんだと下駄箱の記名がひらがななので…

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

悠生(ゆうせい)くん
快晴(かいせい)くん
康誠(こうせい)くん
大晴(たいせい)くん
一誠(いっせい)くん

あったなかでは誠仁くん(せいじ)かっこよかったです🌈😊