※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中だけ哺乳瓶を拒否する4ヶ月の女の子。哺乳瓶を嫌がるようになり、特に夜中は全く飲まない。乳首を変えたり、温め直したりしても改善せず、原因を心配している。

夜中だけ哺乳瓶拒否?

4ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
1ヶ月前に小児科受診した時に、小さいと言われ体重はかると増えていなくてミルクを足すように指示され現在混合で育ててます。
ミルクを足しはじめた頃から少し哺乳瓶を嫌がる素振りはあったんですが、最近は夜中だけすごく嫌がります。
母乳を5分ずつぐらい飲んだあとにあげてるんですが、哺乳瓶見せて口をあけてくれる時もあるんですが、口に入れると怒ります。
昼間はスムーズに飲むか、少し嫌がっても体勢変えたりすると飲んでくれます。
乳首変えてみたり、あっためなおしてみたりしてるんですが、夜中はほとんど飲んでくれません😢

なにか原因あると思いますか?

コメント

飲みたいんじゃなくておっぱいを吸ってたいだけとかもあるんじゃないんですかね?🤔
とりあえず気が済むまでおっぱい吸わせてみて、それでも寝ないなら別のこと考えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲まなくても普通に寝るんです😂
    というか、体重増えてなかったんですけど、母乳だけでも泣きもせずご機嫌で寝るタイプだったので気付かなかったんです😅

なんか咥えときたいから口あけたけど、哺乳瓶ならいらなーい!って感じなんですかね🥲

• 1月20日

退会ユーザー

あんまり夜はお腹すかないタイプなのかな〜とも思いますよね💭
    おっぱいなら安心感だけでも得られるので多分そんな感じかなあとは思います👶🏻

• 1月20日