※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の中耳炎症状で悩んでいます。耳を触りたがる、鼻詰まり、いびき、口呼吸。小児科か耳鼻科どちらに行くか迷っています。

中耳炎の症状について教えてください。
2歳になる娘が少し鼻詰まりっぽい鼻声です。寝る時にだけ私に自分の耳を触らせたがります。基本的に耳かきが嫌いです💦
なので、明日小児科か耳鼻科に行こうかなと悩んでます。
中耳炎は痛いとよく聞くので、痛かったらもっと泣いたり遊んでても気にしたりするのかなと思うので、違うのかなとも思ってます…。寝る時も少しいびきをかいて口呼吸です。鼻息も少し荒く指しゃぶりをするので、鼻呼吸になるのですが、スースーシューシューといった感じの鼻息です🥺
耳鼻科には2回程度耳掃除のためにお世話になっていますが、小児科の方が予防接種なり何かといえばお世話になってたので、娘も行きやすいかなと思ってます。
皆さんならどちらに行かれますか?

コメント

私は基本熱以外は全部耳鼻科に連れてってます🥺
なので耳鼻科ですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり風邪関係は耳鼻科が良いですよね😊

• 1月20日

退会ユーザー

うちの娘が2歳前後の時に中耳炎になった時、ママリさんの娘さんのように耳を触って欲しいと何度も促されました( ˊᵕˋ ;)💦
    見た感じその時は中耳炎っぽくなかったのに三連休になった途端膿がたれ流れてきて直ぐに隣の市で耳鼻科やってるところに連れてってそこで中耳炎と診断されました( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺
    すぐに耳の中を洗浄して貰ったりしました😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦もしかしたらうちの子も中耳炎になってるかもですね。明日早急に耳鼻科に行ってみます!!経験談話していただきありがとうございました🙇‍♀️

• 1月20日

退会ユーザー

早く治るといいですね( ˊᵕˋ ;)💦
    うちの子は2週間ちょっと完治までかかって大変だったので😨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!結構長く続くとは聞いたことはあったんですが、2週間辛いっていうのは、本人も疲れてしまって大変ですもんね。
    ありがとうございます😊

• 1月20日
mam'n

鼻詰まりになっているのなら耳鼻科のほうがいいかな?と思います!
中耳炎ですが、本当にそうであれば泣いていると思います。
私も小さい頃、何度もなりましたが耐えられたもんではないですし、耳が赤くなったり熱を持つはずなので違うかなと。
寝る時だけ耳を触らせたがるとのことなので、もしかしたら落ち着くのかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなってしまいすみません。
    朝イチで耳鼻科に行ってきました!
    鼻吸引と耳のお掃除をしてもらって要観察!と言われました!!
    やっぱり痛い物なのですね💦

ここ2日急にだったのでやっぱりお腹の子のこと気になったりしてんるんですかね😅

• 1月20日