※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
子育て・グッズ

郵便局に行く際、生後8日目の息子と一緒に行っても大丈夫でしょうか?会社に出産手当金を提出するため、少しだけ外出したいです。

生後8日目の息子を育ててます(*^^*)

昼間は、私と2人でいます。

郵便局に手紙を出す為に出かけたいと思っているのですが、一緒に行くのはやめておいた方がいいのでしょうか?

会社に出産手当金を提出するので。

どれくらいから、ちょこっとだけ出かけたか教えてください。

コメント

わたしも全く同じ書類を出しに行きたいんですけど、息子は生後15日‥
やっぱりだめかなーって思ってます💦

と言いつつ、今日から上の子の保育園のお迎えにタクシーで行かないといけないんですけどね(笑)

• とっことし

とっことし

そうですよね(>人<;)

夕方、実家の母が来るけど何時になるかわからずT^T
    早く出したいですよね(*^ω^*)

• 10月26日
mama

産婦人科を退院した次の日に
いろいろあり娘と病院に行きました。
入院×2 しましたし、通院もしましたし(車で往復3時間)、産婦人科の退院後1週間検診も行きましたし結局新生児なのに結構外に出ました💦未だに風邪引いたことない元気な子です(笑)

• とっことし

とっことし

いずれにせよ、2週間検診や1ヶ月検診には連れて行かないといけませんもんね(>人<;)

明後日我が子も、黄疸の再検査に行かないと(>_<)
    迷ってしまいます。

• 10月26日

郵便局までどれくらいの距離かわかりませんが、一ヶ月までは基本外には出さない方がいいと思います。

• とっことし

とっことし

郵便局まで、歩いて5分くらいです(>_<)

やっぱり、出ない方がいいですよね(>人<;)

• 10月26日
まっくすん

わたしは1週間検診で車で産院までいきましたよ('∀`)
人混みなど少しの時間であれば大丈夫かと!

• とっことし

とっことし

そんなに人混みを歩くことは、ないですが、初めての子供なのでわからずT^T

• 10月26日
めいしゃんれっくん

1ヶ月健診までは外に出すのはタブーだと思うので、少しの間だけ、どなたかにお家でみてもらったりは出来ませんか??

• とっことし

とっことし

夕方まで、誰も家には居ません(>人<;)

実家の母が来るまで、待ってみます。

• 10月26日
🐼🎋

どうしても今日行かなければいけないですか?1人残していくのは嫌なので連れて行きます。期日がまだ大丈夫なら旦那さまにお願いします。

• とっことし

とっことし

なるべく、早めに出してくださいねと言われてるので(>_<)

ちょこっとの距離なのでわからず(>_<)

• 10月26日
  • 🐼🎋

🐼🎋

すぐ近くでも一緒に連れていってあげてください☆出来るだけ菌が移らないように、ママはマスクして、赤ちゃんも出来るだけおくるみとかでカバーしてみては?

• 10月26日
  • とっことし

とっことし

そうしてみます(*^^*)

• 11月2日

少しなら大丈夫ですよ。仕方ないです。私も生後11日の息子いますが上の子達遊ばせるのに、家の前ですが抱っこひもで出ました。

• とっことし

とっことし

今の授乳が終わったら、行ってみようかなと思います(*^^*)

• 10月26日
まや

少しなら大丈夫ですよー!
実際、退院するときには外に出ますしねw

• とっことし

とっことし

確かにΣ(゚д゚lll)

マタニティブルーに、なってしまってから、気持ちに余裕がなくなって(>人<;)

• 10月26日
りっくんママ

私は、私も旦那も実家が県外なので近くに身内がいるわけでもなく…出産も里帰りせずだったので退院後からすぐ家事に水回り全てしてましたし、買い物も誰かが行かなきゃだからたまーに生まれてまもない我が子をつれて近くのスーパー行ったりしてましたよ♩新生児は風邪引かないとも聞きますし、人混みがないところならいいと思います♩免疫つきますしね( ¨̮ )♡ ずっと部屋に閉じこもりってやられますよね😭 気分転換に少しでるのも私はありだと思います💕

• とっことし

とっことし

閉じこもると気分が沈んで、なんでもないのに泣いてしまうので、たまに外に自分だけ出てすぐ子供のとこに戻って、安心して一緒に寝てを繰り返してます(-_-;)

もし、一緒に行くとしたら人がいない時間帯を狙って行きます(*^^*)

• 11月2日