※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい困っています。ベビーベッドでは寝ないので、親のベッドで寝かせていますが、マットが柔らかいため不安です。改善策を教えてください。

寝かせつけに困ってます…。
お風呂を20時頃に入れ、上がってきたあとおっぱい飲みながら一旦寝て15分後くらいにまた起きて…寝るのが22時過ぎに母乳飲んで寝るんですが…その後夜中の戦いがすごいです💦

22時過ぎに寝て1時頃起きて、授乳して2時にまた泣いて抱っこせずに様子見てると寝返りをして柵に頭ぶつけてさらに泣いて抱っこしたらまた寝て…気づいたら抱っこ2時間したまま寝てて肩が限界です。
あまりにもベビーベッドに寝せたらすぐ起きるので、自分達のベットに寝せたら安心したかのようにぐっすり寝てくれるんですけど…
自分達のベットマットは少し柔らかいので子供を寝かせたくないんですが…あまりにも自分がきつい時だけそうしてます。ベビーベッドは寒くないように対策もしてるんですけど…何か改善策あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

お風呂の時間をもうすこし早めるのは難しいでしょうか?
上がったあと寝てしまうのがリズム崩しやすそうに思えました。
生後6か月さんならまだ夜泣きしてもおかしくないと思いますが、ベビーベッドだと寝ずに両親のもとなら寝るのならばベビーベッドやめて、ニトリで一万円あれば安いかためのマットレス一式かえるので、それを敷き両親の真ん中で寝てもらった方がよいかと思います。

• A

A

ご回答ありがとうございます!
    お風呂の時間を早めたこともありますが、あまり変わらなかった時もあり、夕寝で17:30過ぎから18時くらい大体寝ちゃうんです😭起こしたら逆に機嫌が悪くなって💦

やっぱりそうですよね。
    マットレス検討してみます。

• 1月20日