※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃんまま
家族・旦那

旦那の行動が信じられません。今日4歳の娘を、旦那に預けて1時間ほど出…

旦那の行動が信じられません。
今日4歳の娘を、旦那に預けて1時間ほど出かけていました。
帰ってきたら旦那は家におらず娘は一人でテレビを見てました。
その後帰宅した旦那にどこに行ってたのか聞いたら、
家から片道10分の郵便局に行っていたと。
私が家を出てすぐ行ったみたいで約1時間娘は家で一人でした。
うちはマンションで8階と高いですし、娘は鍵を開けれます。
色んなことを想像して涙が出てきました。

旦那は何を言っても何が悪いのかわかっていない様子です。
今は怒りすぎておかしくなりそうです。
質問ではないですが、あり得ないですよね、
もう旦那に預けられないです。

コメント

♡ぽこ

えー😱💦それは怖いです…4歳といえど、マンションの下覗き込んで落ちた事故もありますし、ちょっと旦那さん無責任な気がします😢
まだまだ4歳なんて色んなことに興味あって、好奇心旺盛な時期なのに危ないですよね
今回のことはママリさんが怒って当然の事です。

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

本当にあり得ないことですよね!💦
    なんで連れて行かないの!って言っても嫌がったから仕方ないじゃんって感じです😭

• 1月19日

いやいや……
ありえなさすぎて……

ひとまず娘さんが何事もなくて良かったですが、
もし転落していたらとか考えたら怖すぎます。
そうゆうこと考えもつかなかったんですかね。

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

本当に本当に怖すぎてもうどこへも行かないと思いました。
    本当にあり得ないですよね!!

• 1月19日

退会ユーザー

ごめんなさい上の方の返信見ましたが……
    嫌がったから仕方ないって言葉にめちゃくちゃムカつきました
    どうしても嫌がったならまた別の時にママリさんが娘さんを見てる時に1人で行けば良くないですか?💦

もう怖すぎて預けられないですよね💦

• 1月19日
  • まこちゃんまま

まこちゃんまま

本当そうなんですよ!!
    じゃあ行かなければよくないか?って言っても、預かってもらっといてみたいな態度です。

• 1月19日

退会ユーザー

いや、預かって貰っといてって……
    お前のこども。2人の子どもなんだからお前が子供を見るのは当たり前ですよね😂

もう人様の旦那様なのにすみません💦
    本当にムカつきすぎてまじで説教したいくらいです😇
    ことの重大さ分かってないですよね。
    もしかしたら大切なわが子が亡くなってしまっていたかもしれないのに……

• 1月19日

ありえません。。
鍵あけられるし落ちたらどうするのって言われても何が悪いか分からないなんてもう人間性疑うレベルです…
小学生だってマンションから落ちて亡くなるニュースやってるのになんで自分事に出来ないのか意味がわかりません。
そんな事されたら怒り狂います…
もう預けないようにしましょう…信用できません…

今回、娘さんになんともなくて本当に良かったです🥲

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

ありがとうございます🙇‍♀️
    本当にあり得なさすぎて、もう考え方も違うし離婚さえも考えています。
    今までも何度かあり得ないことあったのですが、今回のはもう許せません。

• 1月19日

退会ユーザー

うちは例えコンビニに寄ってお金おろすだけとか、ほんの数分でも車などに1人で置いて行ったりしたことないのでそんなことされたら怒って涙も出てきますよ…

なぜ危ないと思わないのかどういう思考をしてるのか知りたいです…
    それが知れたら旦那さんの理解できるような伝え方がちょっとでも分かるかもしれませんが…
    本当になぜ?ですね😭

• 1月19日
  • まこちゃんまま

まこちゃんまま

私も同じ考えです!
    本当に想像力なく何も考えず生きてるんだと思います。自分のことだけを考えて。

日常でもなぜ?が多すぎて疲れます💦父親として、最低限のことも出来ないなら離婚も考えてしまいます。

• 1月19日

幼児を1人留守番させておくのが常識的に考えてタブーだという事を頭に叩き込ませた方がいいですね。。
言って理解できないなら、
そういうものだ、当たり前の事だ
と覚えさせるしか…

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

そうですよね!
    旦那頭おかしいんです!
    今は自分自身怒り狂ってしまってるので、落ち着いたらしっかり言い聞かせるようにします💦

• 1月19日
らりるれもん

転落も心配ですし、もし隣家が火事にでもなったら終わりですよね。

と思うのですが、うちも夫が子どもが昼寝の間に2時間出掛けていたらしいです。

室内カメラつけようか本気で悩みます。

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

そうです!色んな危険考えられますよね!!
    それもありえないですね!
    うちもそれ検討しちゃいます。

• 1月19日
ママリ

男の人って信じられないことしますね。。ちょっと違うかもですが、前大きい本屋さんの絵本コーナーで、2歳くらいの子に、ここにいてよ?とお父さんらしき人が子どもを置いてタバコ吸いにいっていました。ひと事でもめっちゃムカついたのに、自分の子を夫が置いていったとか、ブチギレ案件です。

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

それもあり得ないですね!
    たまにいますよね!お菓子コーナーでここにいてとか言う人とか!誘拐とか考えないのかな💦
    うちの旦那も含めてそう言う人は想像力欠如が著しいです💦

• 1月19日
おでんくん

何を言っても何が悪いかわかってないとか、ほんとに人間性どうなってんねんって感じですね😇😇
信じられない…頭おかしい

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

そうなんですよ!
    もう本当に頭おかしいクソ野郎です!ムカつきすぎて冷静になれません。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

え、ありえないです信じられないです。こわすぎます。
ひとまず何より娘ちゃんが無事でよかったです。

多分そういう人って言葉で言われても現実味がなくてわかんないのかなと思いますのでこの間4歳の子が母が寝てる間に出て行って亡くなっちゃったという話の動画をTikTokで見ました。それを一度YouTubeで旦那様に見せてみてはどうでしょうか?
私は悲しくて涙ボロボロ出ちゃって甥っ子がちょうど4歳児なので姉に気をつけてと連絡しました。

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

常識的に考えて、ありえないですよね!
    ありがとうございます!

本当そう言うニュース見て私も涙します。それも旦那も可哀想とか言ってるのに。
    YouTube見せてみます。
    怒りしかありません。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

守らなくちゃいけない命でほっといたら死んじゃうから子供は親がついてるのにって感じですね。

「天国からの手紙そらくん」と調べて見せてあげてください。
    甥っ子と同じ名前っていうのもあり言うだけでも心が痛いですが…。

• 1月19日
mama

ありえないです😱
男の人って理解できない考えする生き物なんですかね、、😭💦
うちもまだ2ヶ月ぐらいの時、事情があり家の車を片道15分ぐらいの駐車場に停めていたんですが、説明すると長くなってしまうので省きますが最低でも往復30分ぐらいかかる駐車場へ息子を家に一人置いて車取りに行けばと発言し、本当に理解できず軽蔑しました。少し目離したり別の部屋に行く事すら何があるかわからず怖いのに、ありえなさすぎて...。いまだに思い出すとありえなさすぎてムカついてきますが、それがあり得ない事だと現在理解してるのがまだ少し信じ切れません😓
しつこいぐらい伝え続け、もう任せない様にするしか不安拭えませんよね😭😭
怖かったですね。無事でよかったです😭😭

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に怖かったです。
    それも怖い話ですね😭ましてや2ヶ月なんて💦
    考え方が違いすぎて本当信じられないです。
    共感して頂きありがとうございます。少し落ち着く事ができました。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

あり得ないですね💦転落も怖いですし、玄関から出て行方不明や誘拐、火事、本当に色んなことが頭をよぎりますね。数ヶ月前にも小学生と幼稚園児のお子さんだったかな?を買い物へ行く数十分留守番させてる間に配電盤か何かの不具合で火事になり二人のお子さんが亡くなったというニュースがあったと思います。うちの3歳の子はゴミ捨てにいく30秒でさえ私を探して玄関開けようとするのでたった2件お隣のゴミ捨て場までさえ一緒に行きますよ。それが1時間なんてゾッとします。しかも悪いことしたことを理解してないなんて。それに我が子を預かるなんて考え方自体にも、、、。お子さんに何事もなかったのが本当に不幸中の幸いでしたね。

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

本当に不幸中の幸いでした💦
    後から考えると本当に怖いです。
    冷静になって旦那としっかり話し合いたいのですが、旦那はもうその話はいい、信じられないなら預けないでって感じです。
    父親失格ですよね、、私の友達に話したら、もう何かあったら私に預けて!私の方が責任持ってみれるから!と言ってくれました。
    非常識な人間に何を言っても伝わらないんだなと感じてます💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

親がいなくて急に不安になって外出て行ったりベランダから様子見たりして落下とかそういうTV見たことあります。

その間に火事や地震が起きたら…?

本当に何もなくて良かったです。
ブチギレますし2度と預け ることはないですし話しても何が悪いのか分からないなら今後も不安で何も任せられないです。正直私なら離婚視野に入れます。(上の方達へ返信されてるその後のご主人の態度からしても)

嫌がったから置いてくって…郵便局行くならはじめてのママリ🔰さん帰ってきてから行くか時間が間に合わないとかならその前に行けばいい話でなぜあえて同じタイミングで行ったのか理解できないです。

本当に何もなくて良かったです。ありえなすぎて私までイライラしてきました。(人様のご主人様にすみません。)

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

いや、本当にイライラですよ!あり得なさすぎますよね💦
    私も今とにかく娘のことを考えて離婚すべきかと思っています。父 仕事もしっかりしてくれてるし、休日は遊んでくれますがこんな事をされて一気に旦那を軽蔑しました。
    今までもいろいろあり離婚よぎりましたが、ここまで真剣に考えたのは初めてです。
    共感して頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日