※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ🔰
子育て・グッズ

長町のYMCA保育園かポポラー保育園に通っている方、見学した方いますか?引っ越し候補で悩んでいます。感想を聞かせてください。

仙台市の長町にあるYMCA保育園かポポラー保育園に通っている方いらっしゃいますか?
または見学に行った方。
長町に子連れで引っ越すため、候補にしているのですが、いまの居住地が遠方かつコロナでなかなか見学に行けず。
もし雰囲気など分かる方がいらっしゃったら良いよ!悪いよ!というご意見をいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

37nosk

小規模園で一緒だった子が卒園後にYMCAの長町に入ったと聞きました🙌たまたま会った時に聞いたら平日に園内でいろんな行事もやってくれるらしく楽しそうって言ってましたよー😃ただ駅近だし2年目ぐらいで新しい園なのでかなり競争率は高そうなイメージです💦小規模からの転園で10点加点あってのでスムーズに入れたみたいですが…。

• ぴよこ🔰

ぴよこ🔰

ありがとうございます!
    YMCAすごく人気ありそうと思っていたのですが、今回4月入所の二次申込みまで枠が残っていたので、逆に心配になったところでした。
    お友だちが楽しそうに通っているということで少し安心しました。

• 1月24日
ぷーたん

YMCAしか知りませんが園長先生がとても素晴らしいです。。。😭😭✨
何人か知ってる先生がいますがいい先生達ですよ。🥺

駅近でもあり通いやすいし新しいです🥰

• ぴよこ🔰

ぴよこ🔰

ありがとうございます。
    先生方をご存知の上でオススメということなので、とても心強いです。
    YMCAも人気なようなので入れるか分かりませんが連絡してみようと思います。

• 1月24日
  • ぷーたん

ぷーたん

ただ一つだけ欠点があって、
    ブログ更新頻度劇的に少ないのとイベント時(卒園入園も)写真動画撮影は禁止です。それだけが、、本当に残念だなとおもいます、、

• 1月24日
  • ぴよこ🔰

ぴよこ🔰

追加のコメントありがとうございます。
    とても安心しました!
    ブログは私も見ていたのですが、確かに頻度が少なく、他に普段のこどもの様子を知る術がないのか(廊下に写真掲示とか)聞いてみようと思っているところでした。
    イベント時の撮影も禁止だなんて😭それは残念すぎますね。

• 1月24日
  • ぷーたん

ぷーたん

普段の様子は写真掲示ありますよ!
    イベント時の写真は購入できます!!
    あと、給食費も他より高いかな?と思います、、
    こだわって作ってるので私はそこはしょうがないなと思いましたが、、
    ブログが少ないのもそこに時間はかけないで目の前の子供たちに全力なんだな、と思うようにしてます🤣👍

• 1月24日
  • ぴよこ🔰

ぴよこ🔰

写真掲示あるのですね!購入もできるなら安心です。
    (発表会など撮影できないのは残念ですが)
    給食費は多少高くても見合ったものが出させるなら良いですね!
    現在は長町に住んでおらずこういうお話を聞ける知り合いもいないので、とても助かりますm(_ _)m

• 1月24日
  • ぷーたん

ぷーたん

希望と合う保育園が見つかるといいですね💗💗🥰

• 1月24日