※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず*
妊娠・出産

昨日の健診でお腹が張っていることを指摘され、張りが続いているため心配しています。先生は大丈夫と言っていますが、同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

いつもお世話になっています。度々失礼します。
36w2dで昨日健診に行きました。特に変化なく赤ちゃんは成長してました。
ただ、お腹はってるねーと先生に言われました。

ちなみに先週寝ていないと張りが治らなくて心配だったときがあり、電話したら様子見てください と言われました。
そんなこともあったので、先生に また張りが治らなかっても大丈夫ですか?と聞いたら もう、産まれてきても大丈夫やし 動いてもよいとの、ことでした。

昨夜、夜中に起きることが何度かありそのときも、お腹が張っていて 朝も起きたら張っていて ずっと横になり 寝てしまったのですが 今も横になっていても張っています。
寝てる時に もしかしたら張りがおさまってたかもですが 臨月に入れば 普通のことでしょうか?
ちなみに痛みはありません。胎動もいつもより、少ない気がします(><)

先生も張っても大丈夫と言われましたが 実際ずっと横になってて張っても本当に大丈夫か心配で( ; ; )

同じような経験ある方や同じぐらいの週の方、いらっしゃったらアドバイスいただきたいです(><)よろしくお願いします。

コメント

みっちゅー

私も臨月はよくお腹張ってましたよ!
痛みもありました!ゆずゆず*さんも前駆陣痛ではないでしょうか?(∩´∀`∩)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊😊

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

素早い回答とてもありがたいです( ; ; )
    みっちゅーさんもよく張ってたんですね!痛みもあったのですか!
    痛みなくても前駆陣痛なんですかね❓
    もうすぐ会えると思うと不安が飛びました😊ありがとうございます✨

• 10月26日
YUI

私のいってた産婦人科でも、
正産期になったら
乳首マッサージしたりして
どんどん張るようにしていってと
教えられてました😊

言われた通りしてましたが
私の場合は歩いていても張りがひどくて
途中で止まったりしてました。

胎動も少ないという事なので、
ご出産も近いのかもしれませんね❤️

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

なるほどです!教えてくださりありがとうございます(><)✨
    どんどん張っていいのなら安心しました😌私も来週からマッサージしたいと思います!

すぐ心配しちゃう性格なんですが、赤ちゃんともうすぐ会えるというメッセージだと前向きに受け止めたいと思います🍀

• 10月26日
yu(*´ω`*)

お産が近付くと子宮も陣痛の練習をし始めるんだよ、と助産師さんから聞きました(^^)
なので歩いたり、おっぱいマッサージをしてたくさん張らせて!と言われてましたよー♪
胎動が感じられなくなったら心配ですが、赤ちゃんが骨盤に入ってきたら胎動は少なくなります👶
ドキドキですねー♡

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

なるほどです✨助産師さんもそう言われてたのですね!
    聞いて安心しました(´∀`)子宮が練習してるんですね!
    逆に動くのが大事ですね👍
    ありがとうございます😊

• 10月26日
りんりん

張り止めの薬を飲んでましたが臨月入ったときの健診でいつ産まれてもいいから散歩したりしてどんどん張らせてと先生に言われましたよ😊
張り=子宮収縮なので張りが強くなると陣痛に繋がると言われたような…

8ヶ月くらいからお腹下がってるって言われてたし、横になっても動いててもお腹は張ったりしてたので予定日よりだいぶ早くなるかなぁ??なんて思ってましたが、産まれたのは予定日2日前でした😀

出産頑張ってください☺️✨

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

そうでしたか!経験も含めたお話ありがとうございます😊
    陣痛にも繋がるかもなんですね!それは嬉しいです✨どんどん動くように変えて行きたいと思います(´∀`)
    下がってて張ってても産まれるタイミングはわからないですねʕ•ᴥ•ʔ

頑張りたいと思います✨

• 10月26日