※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝、食パンを手で掴んで口に運び、食べたり食べなかったり。他の食べ物もあげたいが、ハイハインのお菓子は早いか。1枚だけでいい?離乳食は2回食で、完母は好きな時に飲んでいる。他に何時頃あげたらいいか。

手掴み練習の為今朝初めて食パンをそのまま
あげてみて、自分で掴む、お口に持って行く、食べれたり食べれなかったりでした!

パン以外にも練習しよかなと思ってて
ハイハインのお菓子あげてみよかなと思ってるんですが
まだ早いですかね❓

あげるなら何時頃あげたらいいですか❓
1枚だけあげたらいいんですよね❓

今はまだ2回食で朝8時半頃と夜17時に離乳食を食べてあとは完母で好きな時に飲んでます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子の食べていいよって書いてる月齢すぎてたら大丈夫だと思いますよ😇
うちはなんとなーく気にして最初は1枚だけ!ってしてましたが友達とかにあんなの大したカロリーもないから気にしなくていいでしょ!空気みたいなもんだよ!と言われ、確かにそうかもと思ってからは2枚上げてます🤣🤣

最初は1枚とか決めず少しだけ上げてもいいかもしれませんね🥰お子さんに応じてでいいと思いますよ👌

  • ママリ

    ママリ

    1枚ずつあげてみます☺️
    初めてあげるなら
    念の為病院空いてる日がいいんですかね❓😳

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その方が安心かもしれませんね🥺アレルギーだけじゃなくて何か起こるかもしれませんしね🤣

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 1月20日
めろぅ

そのくらいからハイハインとかあげてましたよ(^^)
15時のおやつに。
うちは一袋あげてますが、最初は半分に割って、一枚をあげて…欲しがるなら2枚目…って感じですね。

  • ママリ

    ママリ

    同じ月日ぐらいからあげてたんですね😊
    様子見てあげてみます☺️✨

    • 1月19日
あっちゃん

うちハイハインだと溶けやすくてダメでした(´・ ・`)
手にベチャッてなって🥺
早いことはないとおもいます💪🏻( ¨̮ 💪🏻)
うち袋(2枚入りなので)全部あげちゃってます!
間をとってお昼頃とかですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    溶けやすいんですね😳
    2回食ならお昼頃がいいですかね😊
    初めてあげるなら念の為病院空いてる日がいいんですかね❓🤔

    • 1月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    ハイハインって口の中ですぐ溶けるんですけど、よだれのついた手で触ったらアウトでした(´・ ・`)
    お米で出来てるやつとかは気にしないであげちゃってました🥺
    でも平日の昼間のほうが、もしものときは安心ですね😭😭

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    ヨダレよくでるのでうちの子もなりそうです🤣

    お粥も食べてるので大丈夫ですかね😊

    ちなみに毎日あげてましたか❓

    • 1月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    娘にはハイハインがヒットしたのか、袋ゴソゴソするだけで寄ってきます😭保育園にも持たせてるので基本毎日あげてます(笑)

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    気にいったんですね😊✨
    ありがとうございます☺️

    • 1月20日
メル

最初は一枚にしてましたが、最近は一瞬で食べ切られてもっと欲しがるので一袋(2枚)まではあげても良いかなって思ってます(1枚で満足してくれたらおしまい。無理なら2枚までってしてます♡)

  • ママリ

    ママリ

    様子見てあげてみます😊✨
    ありがとうございます♪

    • 1月19日
deleted user

3時のおやつにはいはいん一枚あげてました😄

  • ママリ

    ママリ

    3時のおやつにあげるのもいいですね😊✨

    • 1月19日