※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが一人遊びをする方法について教えてください。

どうすれば1人遊びが上手になりますか?🥺

もうすぐ1歳半ですが、ほぼ一人遊びしません…
ずっと付きっきりで遊ぶのもなかなか辛い時あります😢

これをしたら、1人遊びするようになった!
この時期になったら、〜!
このおもちゃだと、〜!

など、何でも良いのでお聞かせください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはほんと最近、ままごとするようになってからです😳
ぬいぐるみ使って、お腹すいたよーー何か食べたいよーって話しかけたらままごとセットのトマト食べさせてくれて、もぐもぐ!おいしい!ってリアクションしたら喜んでその後もぬいぐるみにやったりパパママにもぐもぐさせてくれたりして、
それきっかけでだんだん自分で「もぐもぐ」「おいしいねー」「ごちそうさまでした!」とか繰り返して勝手に1人ままごとしてます😂

あと、賛否ありますがyoutube動画でたまたまアンパンマンのぬいぐるみをうごかしてままごとしてる動画を見始めたのも同時期で、それもあって急にままごと上達したなと感じます😳

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございます!
    ままごとですね!なるほど。うちも最近少しずつ興味が出てきているようなので、ままごとをもっとマスターしてもらえるよう促してみます✨
    You Tubeいいですね!見せてみます!すぐに役立ちそうなお話を聞かせていただき、ありがとうございます😍

• 1月20日
ママさん

うちも最近ずっとつきっきりです😅
車が好きなので車のおもちゃだけでは10分くらい一人で転がして遊んでます。