※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリに詳しい方!受け取り評価と、転売?についてなのですが、、、私…

メルカリに詳しい方!
受け取り評価と、転売?についてなのですが、、、

私はほとんど買う専門なのですが、今回出品したものが売れました‼️

①メルカリ便で無事到着はしているのですが、2日ほど経っても受け取り評価がありません。
これはこちらから何かアクションを起こすべきなのか、売上げさえ入ればいいので、その場合は期日まで待って事務局が締めるのを待てばいいのか教えてください😭

②その商品が、たぶん到着する前の日あたりにその人によって出品されています、、、
「???」状態で私の商品を転売なのか、でもそもそも手元にまだ届いてないはずなのに出品??
よくわかりません😱
これも出品したものの売上げさえ入ればいいので特に何もしなくていいのでしょうか??

転売だとしたらあまりいい気はしませんが、せめて出品するくらいなら評価してほしいなぁってのも本心ですが、へたに連絡とって逆恨みで低評価とかも嫌なのでどうするべきか??

アドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリは転売で利益を得ることは禁止されているので利益入るほどの値段で出品されてるなら事務局に言えばペナルティなるんじゃないかなと思います🤔
受取評価は催促してもいいし、待っててもいいしどちらでもいいと思いますよー。売り上げ金は入るので。

• ママリ

ママリ

私が出品した時から500円ほど上げて出品してるようです😅
    送料入れたらそこまでプラスにはならないとは思いますが、、、
    送り方によって利益は微妙なところですね💦💦
    あまり関わると嫌な予感がするので、催促はしないでおこうと思います🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございます!!

• 1月19日
ぽせ

到着する前の日から出してたら実際の商品画像は載せてないってことですか?
それも違反だし、その辺りも含めて事務局に伝えてみましょう。
きちんとその方が自分で撮った写真で載せてあるなら同じ品を持ってて買い替えたという可能性もあるかなぁと。
値段にもよりますけど、500円高く出す程度だと販売手数料と送料でマイナスもありえませんか?