※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は遊びに参加せず、スマホゲームに夢中。成長を喜べず不満。公園でも一緒に行く気なし。他の家族を見て羨ましい。

みなさんの旦那様はママと子どもが遊んでるところに参加しますか?
うちの夫は私と息子が遊んでいるときは完全ノータッチでスマホゲームをしています。笑ったり泣いたりと大きなリアクションがあっても顔すら上げません💧
積み木をいっぱい積めるようになったり、読んでほしい絵本を持ってくるようになったり、そういう成長を一緒に喜べなくて不満が溜まります...
私と息子が公園に行く準備をしているときも、自分も一緒に行くという考えは全くないようで、親子3人で公園に来ている家族を見ると羨ましくてなりません😩

コメント

ママイ

参加しますよ😳
信じられないです💦
誘っても来ないんですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じられないという(夫への)厳しいコメントにホッとしました😭😭
    私が促せばやっとという感じで、自ら参加する気は全くないようです...
    毎回一緒に遊ぼうと私から声をかけるしかないでしょうか😖??

• 1月19日
  • ママイ

ママイ

普通は声かけなくても一緒に遊ぶと思うんですが、期待したところで行動してくれないご主人にもっとイライラしてしまいません?
    それなら自分から声かけて一緒に遊ぶか、もう諦めるかかなって思っちゃいます😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全文ごもっともすぎて😭😭😭
    ここで諦めると子育て期間ずっとモヤモヤしそうなどで、地道に声かけしてみます😣!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

参加するし、逆に子供が主人の方に行くのでみんなで遊んでるor主人と子供で遊んでたりします✬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、旦那様の方に行くんですね!羨ましいです😭
    遊びは交代制とでも思っているのか、みんなで一緒にという意識がない夫にモヤモヤしてしまいます😔

• 1月19日
s.

一緒に遊びます😊というより、旦那が子供と遊んでるので私がその後に一緒に遊び参加してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様が積極的に遊んでくれるんですね😭✨
    1番上のお子さんが小さいときからそうですか??
    どうすれば夫が積極的に子どもと遊んでくれるのか...

• 1月19日
  • s.

s.

小さい時から遊んでます😊旦那が帰ってきたら私が家事担当のため旦那がずっと子供達見ててくれてるのでそれの延長線上で遊んでます😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね😳✨
    私が家事をしている間もスマホ片手に泣けば抱き上げるくらいで、関わり方が分からないんだろうな~と思います😩
    面倒ですが遊んでくれるよう逐一声かけしてみます😣

• 1月19日
ママリ

うちの旦那も参加しません😂
YouTubeとテレビゲームばっかりで子どものことは気まぐれでしか構いません😅
私と子どもが出かけるもんなら1人で自由時間だ!ラッキー!って思ってるくらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😩😩
    子どもも遊んでくれるのはママって分かってるのでなかなか悪循環ですよね💧
    お父さんに遊んでもらった経験ないのかなんなんでしょうね😩😩

• 1月19日