※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お仕事

旦那の親の会社で働くか悩んでいます。体力的に保育士の仕事が辛く、他の職種についてわからない状況。義両親は時給800円代で手伝いを誘ってくるが、義父の言動に不安を感じる。1年くらいなら働くかもしれないが、関係が続けられるか不安。

旦那の親の会社で働くのを迷ってます…。

手芸用品などを店やネットで販売していて、名目は旗を受注発注?してます。
私は保育士のパートをしていますが、体力が続かないこともあり、3月いっぱいで退職します。なので他の職種は全くわからない状態です。
旦那は教師で、あとを継ぐのは旦那の弟です。弟は県外におり、時々会社にくることもあるようですが、まだ本格的には働いておりません。

義両親は、数年前からよく私を誘ってきます。時給は800円代。何をするかは詳しく聞いていませんが、たぶんネット販売の方を手伝うのだと思います。

義両親との関係は、良好ですが、好きではないところもあります。特に義父は普段は温厚でよく喋る人ですが、義母に対してすごく厳しく頭ごなしに怒鳴ったりする姿もあります。私や旦那には、そんな言い方をしません。義母は天然なところがあるので、そこを責めているようです。私から見ればモラハラに感じます。関係ないですが、旦那もモラハラ気質なところがあり、私にはすごく出ます。

私にはそんな言い方をしないので、短期間だけ(1年くらい)働くならいいかな?とも思いますが、仕事となると変わったりするのかなという不安と、良好な関係を続けられそうにないことになりそうで不安です。

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

身内の会社で働いていましたが、私は半年で辞めました。
やはり近過ぎると関係がうまくいかなくなりまして‥
言い方悪いですが、お給料を頂いてる以上、場合によっては借りを作ってしまったという感覚に陥ったこともありました。

ずっと保育士の仕事だけされてたのでしょうか?
責任があり厳しい仕事をされてたなら何でも出来そうだと個人的には思います。

あくまで私の体験談なので、参考程度にしてもらえたらて思います💦

• えみ

えみ

なるほど!たしかに、お金がからんでいるとそんな感覚になりそうですね🥲

ずっと保育士してます。そうですかね〜😵‍💫💦言葉遣い、言い回し、電話対応、文章など社会人として当たり前のことができてないと思うので不安ばかりです🥲💦

とりあえず、義両親のところは、やめておきます😅ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月21日