※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

美容室でのシャンプーが苦手で、出産も不安。同じ経験の方いますか?明日検診で相談予定。

今日美容室に行ったのですがシャンプーのとき、マスクをつけた状態で目に布をかけられることに息苦しさを感じ、パニックになりそうになりました。
掛けないでいいです、と伝え取ってもらいましたがそれでもシャンプー自体が怖くて…
次男を出産してから美容室のシャンプーや、歯医者が苦手になりました。
今度出産を控えていますが、分娩台でも同じことが起こるのではないかと不安になってきました。
明日検診なので相談してみようかと思ってますが、同じような方っていますか?
旦那に相談しましたが、思い込みというか負のループにはまっているだけ、と理解して貰えませんでした😭
切実に悩んでいます、、

コメント

ママリ

分かります😭
私は怖い!と思ってしまうとスイッチ入ってしまうので、すみませんちょっと待ってください!とか言って体起こして少し休憩すると大丈夫になります😣✨

昔からなのですが…
普通分娩の時は痛みでそれどころじゃなかったので全然大丈夫でしたよ‼️

予定帝王切開の時はちょっと待ってください、が通じなくてこわいこわいこわい❗️とうるさくした上に吐いちゃいました💦

  • ゆり

    ゆり

    そうなんです、怖いと1回思ってしまうとスイッチ入るの分かります😭落ち着こうと思っても無理ですよね、、

    そうなんですね!私も今まで2人普通分娩しているのですが、今回は分娩台とシャンプー台が似ているような気がして、(寝かされたら起きれないというような)
    怖かったのですが、何とかなりますかね、、

    帝王切開もされたのですね!ネットでも、帝王切開のほうが怖かったと書いてありました🙇🏻💦

    コメントありがとうございました❣️

    • 1月20日
deleted user

それはパニック障害ではないですか?
旦那さん!負のループにはまってるだけって、、
パニック障害の恐ろしさを知らないからですね。
無知は怖いです。

  • ゆり

    ゆり

    私もネットで調べてそうだと感じました💦1度病院受診してみようかなと思ってます。今日の検診でとりあえず産婦人科の先生に相談してみて決めます💦

    • 1月20日
deleted user

抗不安薬を服用してみると楽になりますよ!
私の従姉妹がパニック障害で凄く辛そうです。

一度精神科へ受診をオススメします。

  • ゆり

    ゆり

    パニック障害ってほんと辛いですね、、😭病院受診してみます!ありがとうございます❣️

    • 1月20日