※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式の服装について迷っています。ピンクベージュ系とブラック系で悩んでいます。幼稚園は一般的な私立幼稚園です。参考になる服装のカラーを教えてください。

入園式の服装についてです!
4月に入園式を控えています🤔
ピンクベージュ系のノーカラージャケットにセットアップのテーラードパンツにしようとしてましたが同じ感じのブラック系にするか迷ってきました、、🤔
卒園式にも使えるとのことでブラックもいいかな〜と思いましたが、高いセットアップなわけではないし入園式はベージュ系の春っぽい明るい色でもいいかな〜と思ったり🤔
ちなみに幼稚園はお受験とかではなくごく一般的な私立幼稚園です!

どちらにするか迷ってしまい、、みなさんはどんなカラーの服装で行きましたか?
参考にさせていただきたいです☺️

コメント

m

私は上が白、スカート部分が黒のワンピースを買い、卒園式には黒のジャケットを、入園式にはアイボリーのジャケットを合わせました。
靴とカバンは黒です。
ジャケットだけ変えたらいいので滅多と着ないセレモニー系を何着も買わなくていいから楽かなぁて思って。

• ママリ

ママリ

ジャケット変えて着回すのもいいですね!コメントありがとうございます😊

• 1月19日
はるな

うちも4月に入園式です。
白系の予定です😊
長男の時も白系で行きました。

• ママリ

ママリ

明るめで参加されるんですね!私もやはり入園式は明るめにしようかなと思ってきました😆
    コメントありがとうございます✨

• 1月19日

あまり出番はないですがお祝い事なので、ホワイトのセットアップにしました!
うちの園はホワイト系、ブラック系どちらもいらっしゃいましたが、明るい色味を着ている方が多い印象でしたよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!どちらもいらっしゃるならもう好みになってきますね🤔私も普段から黒系が多く卒園式には黒系着るだろうし入園式はベージュ系にしようかなと思いました!ありがとうございます😊

• 1月19日
みい

長女の時はジャケットはグレーツイードで黒のスカート、次女の時はベージュノーカラージャケットで黒のパンツでした😃
どちらもインナーは白です。

うちの子の幼稚園は、どちらの入園式もネイビーやブラック系が多かったですね🌸

• ママリ

ママリ

なるほど!ジャケットがベージュでパンツが黒っていうのもアリですね😆ジャケットが明るければ印象は暗くなりませんかね☺️
    そうなんですね!黒のほうがマナー的にいいとかあるのでしょうか😳?コメントありがとうございました✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も4月に入園式を控えておりパンツスタイルのセットアップの予定で
明るめのベージュかグレーで迷っています🥺💭

• ママリ

ママリ

グレーも暗くならずいいですね!迷いますよね🥲私は今のところやはりベージュ系にしようかと思ってます🥺

• 1月19日