※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

死産を経験後、再妊娠。不安な気持ち。胎嚢確認後、心拍確認へ。前向きな言葉を求めるが、マイナスな投稿に困惑。同じ経験者いますか?

前向きな言葉が欲しいです!
約1年前死産を経験し、やっとまた妊娠!来週病院へ受診します!ですが、やっぱり不安もあって💧
とりあえず胎嚢確認、来週の診察で心拍までは分からないだろうから後日心拍確認…それまではとりあえず不安だなって思ってしまいます(;_;)その後も不安なるかもですが…。
嬉しい事なのに、嬉しいのに、不安も同時に考えちゃう。
前向きな言葉を探そうと思ってもマイナスな投稿とか言葉とかが入って来て、閉じる…。
同じような経験された方いますか?

コメント

y

赤ちゃん戻ってきてくれたんではないですかね?☺️
赤ちゃんの生命力ってすごいですよね、
下の子も初期に茶オリ続いてましたが
先生がこの子はお腹に残ると思うって言ってくれて
信じてました!
ちゃんと生まれてきてくれましたよ🌿
赤ちゃんに話しかけてあげてください🌿🌿

  • たんたん

    たんたん

    戻ってきてくれたのかな?って思いたいです🥺🌈赤ちゃんに話しかけてあげてという言葉にハッとしました‼︎沢山話しかけて一緒に過ごしたいと思います‼︎ありがとうございます❤️❤️

    • 1月20日
deleted user

ちょっと違うのですが🙏
2年半くらい前に胎児異常で赤ちゃんとお別れしました。
なのでその1年後くらいに妊娠した時はもう不安で不安で仕方なかったです😭心拍見えても「また病気なんじゃないか」って不安で胎児ドックとか受けてました💦健診以外でも赤ちゃんに会えるので☺️(めちゃくちゃ高いですが😱)
でも、その時の子ももう1歳です😊
不安なお気持ち、お察しします。ほんとずーっと不安かと思います…。でも、きっと大丈夫!!
お空の赤ちゃんもきっと弟くんか妹ちゃんを守ってくれています!!

  • たんたん

    たんたん

    ありがとうございます‼︎泣きそうになりました😭😭
    不安で不安で早く安心したいけど…の病院行くまでの数日が長く感じます😔
    お空の赤ちゃんにも毎日見守ってあげて欲しいとお願いしちゃってます😂
    コメント、ありがとうございました😭!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

私は死産ではないですが、
2人目を授かるちょうど1年ほど前2019年の5月に妊娠して6月末9wで流産になりました。

なので1年後の2020年の5月末ごろに
二人目を授かった時は
不安だったし、
マイナスのことばかり考えてました。

  • たんたん

    たんたん

    やっぱり経験すると不安になるし、考えてしまいますよね💦

    • 1月20日