※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

また実母が私の誕生日に私の服買ったーーー😱毎年超いらない、、タンスパ…

また実母が私の誕生日に私の服買ったーーー😱
毎年超いらない、、タンスパンパン、、自分で選んだ服以外まじで着たくない、、

毎年もらう前に「洋服いらないからね!」って言えなくていつももらったあとに心の中で「いらねーー」と思う、、

今日せっかく初めて実母がLINEで「マタニティ服どれがいい?」って4枚写真きて「いらない」と送って「了解」と母から返信。

仕事中だったのでちゃんと返事できず、仕事後に「もしかして私の誕プレだった?もう洋服入らないからいらないよ、プレゼントはフルーツにして」ってお願いしたら、、

母「遅かった😅別の無難なマタニティ服買っちゃった、お楽しみに😍」と返信きた、、

だからその無難な服がまじでいらないんだっつーーーの💢
もう服貰い続けて10年くらい?
今度こそ誕生日当日「ごめん、いらない」言うからなーーーーー😤

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

仲良さそうですし、来年からは誕生日はお小遣いでちょうだいってお願いしてみたらどうですか😁?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    もう母にも、本音が言えない自分にもムカつきすぎてストレスで胃が痛くなってきました、、コメント救われます、、ありがとうございます、、

仲良く するために本音言わないのが仇となったパターンですよね、、

自分の誕生日1ヶ月も前に「誕プレはいらない」なんて言い忘れますし、突然「おめでとう!」と服もらったときには「いらねー」ってやっっっぱり言えなくて、、😭😭

さきほどのLINEは10年に一度のビッグチャンスだったのに仕事中で逃してしまいほんっっっと悔しいです、、一生引きずる、、

私の誕生日、もうお店予約してくれてるのでぜっっったい今年こそ「来年以降フルーツのみで‼️フルーツ‼️クッキーとかお菓子とか体に悪いものもほんとにいらない!」と絶対伝えてやります💢💢‼️胃いてええええええ

• 1月19日
コマさん

私は母ではなく祖母がそんな感じでした。
今は認知症で入院してしまっているのですが、以前母や私に買ってきてくれるのですがとても着れるような服ではなく…😅
何度も根気よく断り続けてやっと買ってこなくなるまで、何年かかっただろうという感じです😣
自宅と近くてよく持ってきてくれて「これかわいいでしょ~」と見せてくれるのですが、母と私は内心「着れないよ…」と思いながら苦笑いでした😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    もう母と自分に対してムカつきすぎて胃が痛いです、、、💢
    同じ状況の方がいて救われます、、なんで欲しくないものもらう ってこんなにストレスなんでしょうか、、

子供のために必要なもの(本やおもちゃ)は何でも私は買いますが、
    自分にかけるものは極力ミニマムにして生きたい というのが強くあるのもあります、、

服も厳選して買ってるのに、勝手にいらない服増やされるストレス、、発狂しそうです私の誕生日とクリスマス。

今年こそ絶対誕生日会で服いらないと言ったります!今回のLINEで人生初めて「洋服いらない」と言えたので、とどめさしてきます👊💢

祖母が買う服なんてもっっと恐ろしいですねw‼️😱消えてなくなるもの以外ほしくないですよね😭

• 1月19日
  • コマさん

コマさん

そうなんですよね😣
    最初はせっかく買ってきてくれるからとやんわり断って、途中からはお金がもったいないからいらないよと優しく言って、もう最後は無理だと思い母から「趣味が違うし着れないからいらないよ」と言ってもらいました😅
    ちょっと心が痛みましたけど、お互いに利点はないですからね😣
    頑張ってください✊

• 1月19日