※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。食事以外は寝て過ごしているけど、どのくらい続くか不安。36〜37週まで安静が必要か。コロナで別居家族のサポートが難しい。

切迫早産の自宅安静を言われました。
ほんとはトイレ以外寝てなきゃダメなんだけど、それだとご飯は食べれないので、、、
どう過ごしてました?

あと、どのくらいまで安静って続きます?
やっぱり36〜37週ですかね?

コロナ流行ってるのもあるので、別居家族には頼れません。

コメント

菜

ごはん、トイレ以外は寝たきりでした!
ごはんも最低限のお茶漬けとか食べてました🤣💦
36〜37週くらいまで安静でしたが安静のレベルが良い意味で変わりました🙆‍♀️

• みぃママ

みぃママ

子供がいるので、何か食べさせなきゃいけなくて、、、

• 1月19日
  • 菜

こどものはチャチャっと作れれもの出してました!
    ウィンナー、レトルト系の簡単なモノに頼ってました🙇‍♂️💦

• 1月19日
  • みぃママ

みぃママ

明日はそうしようかな。ハムもソーセージもベーコンもおるので。

• 1月19日

私も最低限は動いてました💦

で、入院になりました‪w‪w‪w

35週になればギリギリ生まれても生きれるから…と上に子供が居たことも配慮していただき35で退院

結局 予定日ピッタリに生まれて
先生もびっっっくりするくらいお腹にいました‪w‪w

• みぃママ

みぃママ

今22ミリなんです。入院ギリギリなので、動くと入院になりそうです😅
    寝ててもどこかが痛い気がして、来週ほんと入院になるかも🥲
    突然言われたから、野菜も卵も豆腐もあるし😔
    どうしたものやらです。

• 1月19日

退会ユーザー

ねててもお腹張りません?私もガチガチでした‪w
    寝る意味とは…と疑問しか無かった‪w

うちは今は離婚してますが元旦那がいたのでその辺はどうしたかわかりません‪w
    入院してない今話し合うのもいいかもですね💦

私は入院の準備だけはしてました

• 1月19日
  • みぃママ

みぃママ

寝てても、何かしら痛いです🥲
    同じですね。
    張るがよく分かんなくて、痛くても、柔らかいんですよね。
    でも頸管短いから、きっと張ってたんだろうな、、、、

一応入院準備の買い出しをこの日曜日にしておいたので、次の検診では、入院のつもりで準備しておきます。入院したくないけど、、、

• 1月19日
りえ

切迫早産で入院中の者です😅
一応36wで退院予定で37wまで自宅安静に、、となっています。

自宅安静できるならご飯は最低限に済ませます!
インスタントやデリバリーを使って楽してください🤣

• みぃママ

みぃママ

やっぱりインスタントとかですよねー!料理しない方がいいですよね😅

• 1月19日
レモン

普通に動いてました💦
洗い物、洗濯物などは母や主人に手伝ってもらいましたが横になることはほぼ無かったです💦

• みぃママ

みぃママ

それで大丈夫でした?
    私まだ30週で、赤ちゃんは大きめでとっても元気なんですけど、入院だけはなんとか避けたくて!

• 1月19日
  • レモン

レモン

出血続いてましたが、疲れたり張ったら休んでたので大丈夫でした!
    私の場合切迫になったのが35週だったので正産期まで残りも少なかったからいつ産まれても良いかなと思ってました😅大きさも2500すでに超えてたので!
    30週とのことなのでまだお腹にいてほしいですよね😣

• 1月19日
  • みぃママ

みぃママ

ですねー。推定1800g超えてる大きめさんなので、まずは、32週を目指して大人しくしてます。
    NICUに入っちゃうと大変なので、2500gは超えたいですねー!
    36週まで約1ヶ月以上あるので、長いですが、大人しく寝て過ごします!

• 1月19日
  • レモン

レモン

そうですね!せめて2500gはこえてくれると嬉しいですよね🥺
    上のお子様のことや家事もあると思いますが無理なさらずゆっくりしてくださいね😌

• 1月19日
  • みぃママ

みぃママ

ありがとうございます。幸い旦那が協力してくれてるので、家族で乗り越えたいです!

• 1月19日
AIM..♡

入院してました!現在自宅安静です!
ご飯中は座ってましたが、パパっと食べてまた横になってました🛌
子どもには自分で食べてもらって寝ながら見守ってます💦旦那がいる時はお願いしてます。
35週すぎて、やっと少し動いていい許可でました🙆‍♀

• みぃママ

みぃママ

いつから、いつまで入院でした?

旦那の協力、ありがたいですよね。
    ウチも旦那が頑張ってます。
    私が寝てたら、子供はおもちゃ持って来てくれたりしてるので、なんとか来週、少しでも伸びてたいいのですが。

• 1月19日
  • AIM..♡

AIM..♡

23週から30週まで入院して、その後は週1で経過観察中です!少しでも悪化してたらまた入院と言われていました💦

• 1月20日
  • みぃママ

みぃママ

大変でしたね。入院は避けたいけど、赤ちゃんの為には仕方ないけど、避けたい😣
    私も早く動くオッケー出て欲しいです。その前に出来る限りの安静ですよね!

• 1月20日