※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(Dオタでアニオタ)
子育て・グッズ

家で英語を学ばせている方への質問です。DVDを使用している方、おすすめのDVDがあれば教えてください。既に持っているのは「グーミーズ」「ピンキッズ」「ファンフォニックス」「フォーキッズ」です。英会話教室や通信学習は考えていないため、そのようなコメントはご遠慮ください。

英会話教室、通信学習以外で
お家で英語を身につけさせている方
何してますか?

家で英語のDVD見せているのですが
オススメありますか?

グーミーズ
ピンキッズ ファンフォニックス フォーキッズ

は持ってます。

今は英会話教室、ディズニー英語などは
視野に入れてませんのでDVDじゃダメとか
通った方がいいとかのコメントはご遠慮下さい。

コメント

逆に通って意味あるのか??って思ってます🤣

YouTubeで十分だと思ってます。
ベビーバスとか、英語でやってくれてるアニメめっちゃいいと思います。

お勉強用のDVDって、堅苦しい言い方してたり実用的じゃないなと思うこと多いです。

• ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

本人のやる気次第のところもありますよね!
    今は英語を聞ける耳を作るのが大事だと聞きますし!

• 1月19日

退会ユーザー

やる気もだし、週1や週2で何が習得できるのかな?と思います。

聞ける耳とか気にせず、自分が普段聴き慣れてる言葉(日本語)意外にも言葉があるってことを知るだけで十分だと思います。

私自身少し英語が話せますが、話せるようになったのは高校以降です。
    それまでは授業以外で習ったことないです。

それでも日本人には聞き取りにくいとか発音できないとか言われているTH.R.L.WRなども問題なく聞けるし、発音も問題ないと言ってもらってます。
    ただ、使わない期間があると聞けなくなります。

なので今気にする必要ないかな?と思います。

それより、外国語には日本語にはない音が沢山あるので、その音を真似して遊んだら楽しくて興味も湧くと思います☺️

• 1月19日