※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー
妊娠・出産

子宮口が閉まっている状態で早産する可能性はありますか?心配要素があるため質問しました。

こんにちは💓
35w1dになります!

お医者さんに、赤ちゃんは少し下がってるけど
子宮口はちゃんと閉まっててかたいよ〜〜っと
言われました!

子宮口閉まってると言われて、その後早めに生まれた方いらっしやまいますか??
こんな週数ながら旅行を控えていて、少し心配要素も残っているので、質問させていただきました!

コメント

ボール

回答にはなっていませんが...
わたしは37週6日で出産しましたが前々日の健診でもまだまだ下がってないって感じでした。
赤ちゃんが下がってきてるなら無理しないほうがいいと思いますよ。まだ37週になってないんだし...

• しょー

しょー

お返事ありがとうございます!
    下がってないと言われて次の日ですか!😳
    驚きましたね!

そうですよね(>_<)
    産休に入ったのも最近でこの辺りしかなくて。。検討してみます!ありがとうございます!

• 10月26日
  • ボール

ボール

まあ破水だったとゆうこともあるんですけどね笑
    でもそれこそ破水する可能性もありますよ😵
    初産だし予定日すぎるかな〜って思ってたのに全然早くてびっくりしました😂

産休って意外とギリギリになって休めるって感じですよね!わたしは切迫になったため1ヶ月早く産休に入りましたが正規の産休の時にはこんなんで働くなんて無理だよ〜って思ってました😫妊娠してお仕事お疲れ様でした!
    二人の時間もあと少しですものね、どのくらいの旅行か分かりませんが、何かあった時にすぐ病院に行ける距離の旅行だったら気分転換や思い出にもなると思うのでいいと思いますよ☺️

• 10月26日
  • しょー

しょー

切迫だったということは入院も早めにしてたんですか?(*_*)気が気じゃない1ヶ月でしたね😭無事に生まれて良かったですね💓💓

仕事してたし、余裕ぶってる自分がいるのですが、ほんといつ来るか分からないですよね(>_<)
    気をつけながら、、旦那さんに相談し考えてみます❣️
    丁寧にありがとうございます!♪

• 10月26日
  • ボール

ボール

入院はせずに自宅安静でしたよ!仕事のときはめちゃくちゃ張って帰ってきたら動けなくなっちゃってたんですけど休んだ途端に全く張らなくなって笑でも不安でしたね😵
    ほんと無事産まれて何よりです☺️

わたしも37週にはいってもまだまだだわ〜ってわたしも余裕こいてました😂そんなわたしだからこそ?いつ生まれるかわからないですよと伝えだったのです!
    ぜひ旦那さんと相談してみてくださいね😘

• 10月26日
まこと

私は予定日5日前の検診で赤ちゃん下がってるけど、子宮口は全然開いてなくて『1週間くらい遅れるかな?』と言われてたんですが、予定日ジャストに産まれてくれましたよ(*Ü*)

家の掃除とか、買い物とかで歩いたのが効いたのかもしれません♪

• しょー

しょー

お返事ありがとうございます❣️
    予定日ぴったりだと、なんだか心の準備ができてますよね💓
    ママ思いな子ですね(^_^)❣️

なるほど。。体をしっかり動かすことがポイントですね♪

• 10月26日
  • まこと

まこと

全然開いてないと言われたので、悠長に構えてたから焦りました(^^;

急に開く事もあるので、入院準備はお早めに(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 10月26日
  • しょー

しょー

あ、確かに!そうですね(>_<)
    まだカバンに詰めてないので、早速今日帰ってします!!笑

• 10月26日
eri

妊娠中は何のトラブルもなく、悪阻もほとんどありませんでした、、、
何だか疲れるなぁ程度で。

体が動けてしまったので、お茶したり、お散歩したり色々していたら、何の前触れもなく36wで陣痛が来たかと思うと、、、病院に着いて3時間後に出産!破水も無く、分娩台で破水を起こしてもらいました。

初産だったのでもっと遅いかと思っていました。そんなこともあるので、旅行は近場をオススメします。

旦那様と残り2人の生活を大切に楽しんでくださいね。

• しょー

しょー

お返事ありがとうございます❣️
    わ!悪阻なかったんですか!!☺️羨ましいです❣️

36w!驚きましたね😭でも無事に生まれてきて何よりですね💓
    そうですよね!!ほんとに気をつけて考えていきます❣️ありがとうございます!

• 10月26日