※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

長男がレゴで遊びたいが、次男が箱をひっくり返してしまい、散らばって困っています。どうしたらいいでしょうか?

レゴで遊びたい長男と、長男と一緒に遊びたくて、レゴを入れる箱を全部ひっくりかえしてしまう次男。

ちょくちょくこんな状態になります。写真にある2倍の量が散らばっています。踏むと痛いし、部品なくなりそうだし、次男は口に入れちゃうしで、どうするかなーって途方に暮れます。

なにかいいアイディアありませんか😭😭

コメント

ゆうちゃん

レゴは小さい部品はかなり小さく危なくて、まだ出してません💦デュプロで一緒に遊ばせるくらいですね。
お兄ちゃんすでにレゴで遊んでいるのなら、辞めるのは大変かもしれませんが😅💦

でもずーっと見ててあげることも出来ないので、もし下の子が誤飲したらと思うと、怖くて渡せません💦
アイディアじゃなくて、すみません😥

• ぶらうん

ぶらうん

ですよね…。クリスマスに親族の方からいただいたので、長男は新しいおもちゃに喜んでいて😵自分はまだ先にしとくつもりだったので…。仕方ないかと思いながらも、やっぱり遊び方に悩んでしまっている状態です😭

• 1月19日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

1歳4ヶ月だと、サークルとかで仕切ってもかなり泣いちゃいそうですもんね・・💦
    うちも、細かいレゴあるんですが、パパがいる日に私が下の子を見ていて、上の子はパパと高めのテーブルの上で一緒に細かいパーツの車とか、ヘリコプターとか作って満足してるみたいです。
    平日や、大人が2人居ない時は、デュプロのみか、細かくない恐竜のレゴのみ、とかにしてます😥

• 1月19日
  • ぶらうん

ぶらうん

隔離は難しそうです😭
    わたしも使うタイミングをちょっと工夫しようと想います。ありがとうございました。

• 1月19日