※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
妊活

妊活中で病院通いを考えています。基礎体温表や排卵検査薬の使用が良いか、病院の費用や電話での問い合わせ方法が知りたいです。

妊活を行ってますがなかなか出来ないため
病院へ通いたいなと思っているのですが
病院へ通う前に基礎体温表を作ったり
排卵検査薬を使用した方がいいのでしょうか?
後、おおよその費用も聞きたいので電話しようと思っているのですが
なんて聞けばいいのかわからなくて、、、
なんて電話したらいいでしょうか??

コメント

ママリ

排卵検査薬はともかく基礎体温表は見せてと言われるかなと思います。でもクリニックに通っても排卵検査薬はされた方がいいです!経験から言って。診察と言っても幅広く、例えば特に問題がない方の卵胞チェックから治療が必要な場合から金額は全然違ってくるのでなかなか答えにくいかもしれませんね😅聞くとしたら初期検査の費用くらいですかね。

• Nm

Nm

コメントありがとうございます😭😭
    初期検査の費用電話で聞いてます🥺🥺❗️

• 1月19日

基礎体温表あったほうが良いと思います😊排卵検査薬は病院にかかってからで良いのでは?と思います🤔

費用は診察費用ということでしょうか??まずは診察のみで行ってみて、そこでどのような検査や治療があるのかを聞くのが1番良い気がします😊診察のみであればそんなにお値段しないはずですよ!

• Nm

Nm

ありがとうございます😭
    診察のみで行ってみますがその際なんて相談すればいいでしょうか...?
    2人目希望なのですがなかなか出来なくてみたいな感じで大丈夫ですか🥺❓

• 1月19日

退会ユーザー

大丈夫ですよ〜😊私もなかなか子ども出来ないので来ました😫って言いました🙄笑

• 1月19日
  • Nm

Nm

ありがとうございます😭😭
    診察の際に行ってみます🥺

• 1月19日
R♡I

うちの通ってる不妊専門では、基礎体温表を見せたことないし測らなくていいとゆうスタイルなので病院によって違うのかなと思うので
電話で聞くのが一番早いと思います‼️私も初めてのとき3ヶ月分の基礎体温表みせたらとくに計らなくていいですよって言われました!
でも測った方が色々わかることがあるので個人的に、毎日測って記録つけています😊

• Nm

Nm

ありがとうございます🥺
    電話でなんと聞けばいいでしょうか😭❓

• 1月19日
  • R♡I

R♡I

初めて通うのであれば電話して、中々出来ないので不妊検査受けたいのですが…と言えば色々説明してくれると思いますけどねー🙂
    その時にいるものとか聞いたらいいと思います。
    私の場合は、初めて電話して簡単な説明と初回の予約をとり初来院は看護婦さんと色々お話しをする時間が設けられていたのでその時に色々検査の内容の説明をされましたよ!
    費用はなにをするかで変わってくるので全部でいくらとか答えるのは難しいのかなと思います💦
    一通り検査して、原因があればその治療になるだろうし、原因不明ならタイミング法やお薬を飲んで少しずつステップアップしていく形になると思います!

• 1月19日