※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ヤマト運輸で持ち込みで荷物を送る時についての質問です!お菓子の内祝い…

ヤマト運輸で持ち込みで荷物を送る時についての質問です!
お菓子の内祝いの商品ですが、友人宅へ手持ちで持っていく予定だったので自宅に届きました。包装済みの商品が段ボールに入っています。
急遽友人宅へ行くことが出来なくなったため、郵送したいのですが、段ボールやガムテープはヤマト運輸の店舗で購入してその場で梱包できるのでしょうか?

現時点で段ボールに入っていますが、伝票が貼ってあるので剥がしたら汚くなりそうです💦
無知ですみませんが分かる方お願いします🙇‍♀️

コメント

y

ヤマトの営業所で発払いか着払いかの伝票があるので
伝えれば伝票くれます!
あとはクロネコメンバーズというのに登録すれば
ネットで宛先入力できて
営業所についたらQRコードで読み取って
伝票出せます!!

その段ボールのまま送り、
伝票剥がしたとこに貼って貰えばいいと思います!
段ボールなので汚くなっても仕方ないかなと☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロネコメンバーズ登録してみました!伝票だせるのは楽でいいですね!

そのままの段ボールでとりあえず持っていってみようと思います!一度開けてしまったのですがガムテープで再度閉じていった方がいいですかね😂?その場で貸し出しもありますか😂?

• 1月19日
  • y

y

ガムテープかしてくれますよ!!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!!ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 1月19日
まち

段ボールというか発送用の資材は置いてあるはずですが(コンビニ以外なら)、
ちょうどいいサイズの箱の在庫があるかは微妙かもしれません。
行かれる店舗が決まってるならこのサイズありますか?と事前に聞くといいと思いますよ。

郵便局は箱と袋タイプのものがそれぞれ売ってます。
ネコポスなどではなく、宅配便で送るなら多分ゆうパックの方が安いケースが多いかな?と思います。
お菓子ならサイズによってはレターパックプラスでも送れるかもしれないので、私なら郵便局で相談するかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズは連絡して聞いた方が良さそうですね😂

料金調べたらゆうパックの方が安いんですね!ヤマト運輸か郵便局で検討したいと思います🙇‍♀️ありがとうございました!

• 1月19日