※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくみほ
産婦人科・小児科

高齢出産の14週目で、骨盤臓器脱の持病があり、帝王切開を希望。個人病院と総合病院で迷っています。40代以上の方の個人病院での出産経験が知りたいです。

今、14週で出産時は42歳の高齢出産になります。今は市外の総合病院に健診に行ってますが市内への転院を考えています。市外の病院までは電車とバスの利用で1時間くらいかかります。検討している市内の個人病院は車だと15分くらいです。持病とは言えないのですが、長女を出産した後に軽い骨盤臓器脱になってしまい、次の子を産んだ場合今より症状はひどくなると言われました。
市内の個人病院は希望であれば帝王切開もしてくれるとの診断でした。
私としては今よりも骨盤臓器脱の症状がひどくなるのは困るので帝王切開を希望しているのですが、高齢出産なので総合病院の方がいいのか迷っています。
40をすぎた出産でも個人病院でなされた方はいらっしゃいますか?

コメント

moony mama

息子の出産が、42の時でした。個人病院で、結果 帝王切開になりました😊

• さくみほ

さくみほ

お返事ありがとうございます!
    息子さんを出産した時、個人病院を選んだ理由はありましたか?帝王切開も、個人病院での手術でしたか?

• 1月19日
  • moony mama

moony mama

友人達がお世話になっていたのと、口コミで選びました。
    あとは、通ってからの先生との相性ですかね😄

帝王切開も個人病院でしました。私の体質もあるのでしょうが、術後の経過も良く傷口も何もしなかったのに綺麗です😆

• 1月19日
  • さくみほ

さくみほ

お返事が反映されてませんでした😱申し訳ございません。
    moony mamaさんは脊椎麻酔のみでしたか? 予定している産婦人科が脊椎麻酔しかないらしく痛みに今から怖がっています😅 自分では痛みに強いと思っていますがw

• 1月25日

moony mama

脊椎麻酔のみでしたよ。
    私は、かなり痛みに強いらしくて、術後も普通分娩のママさんたちより元気でしたけど😆

• 1月25日
  • さくみほ

さくみほ

お返事ありがとうございます!脊椎麻酔のみでそんなに!!素晴らしいです😂 手術当日は痛くて動けないとかありましたか?

• 1月25日

moony mama

当日は、流石に動くの辛かったですが… 翌日には、少しならBaby抱っこして歩けました。(看護師さんには驚かれましたが😆)
    最終的には、誰よりも元気に動き回っていたのと、年齢的なこと、勤務地から、「キャリアウーマン」とあだ名つけられてたそうです😅
    全くキャリアなんてないんですけどね😝

• 1月25日
はじめてのママリ

過去の投稿に失礼します💦骨盤臓器脱のことで聞きたいことがあります。わたしも産後なってしまったのですが、症状は時が経つにつれて多少はよくなりましたか?

• さくみほ

さくみほ

はい!私で答えられる範囲でよければ!

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    さくみほさんは何脱でしたか?わたしはとそらく膀胱瘤だと思うのですが😂

• 3月24日
  • さくみほ

さくみほ

私は軽度の膀胱瘤と直腸も少し見えてます😭
    出産直後よりはましになりましたが出産直後は見れたもんじゃなかったですね💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お二人目は希望通り帝王切開で産んだのですか?
    変な話になりますが、わたしもいずれかは二人目が欲しいと考えています。
    旦那さんと仲良しするときに痛みなどありませんでしたか?

• 3月25日
  • さくみほ

さくみほ

私は今6ヶ月でまだ産んでないです!病院も高齢と持病を考えて帝王切開はできない総合病院を選びました。
    骨盤臓器脱が気がかりではありますが分娩の仕方によっては骨盤底筋に負担をかけない産み方があると知り、そちらで頑張ってみようかと思っております。
    ソンミヒョン ガスケアプローチ
    または、ソンミヒョン 骨盤底筋 で検索していただけたら何かしらの情報がでてきます!

旦那とは年に2回か3回くらいしかしてない笑のですが、痛みなどは全くありませんでしたよ!

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😂
    わたしは陣痛よりなおるかわからない骨盤臓器脱と付き合ってる方が辛いので次は帝王切開がいいって思ってたんですが、骨盤底筋に負担かからない方法あるんですね!めちゃくちゃ鍛冶場の馬鹿力でいきんだから緩んだのかなって思ってます笑

そうなんですね💦
    はたしてぽこっと出ているところに入るのか、、と不安です🫤

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中の今もまだぽこっと出てる感じありますか?

• 3月25日
  • さくみほ

さくみほ

ただ、骨盤臓器脱で少し膣から見えていたとしても帝王切開は適応ならないそうです…。
    だから今から少しでも負担かけない産み方を勉強するしかないですね🤣
    あと、住んでる場所によっては骨盤底筋に優しいお産をさせてくれる病院もありましたよ!
    愛知県、東京都目黒、鳥取?だかどこかにありました。
    関西にもあったような…

お産が早く進んだ人が骨盤臓器脱になる確率高いみたいです。
    実際私も早く終わったのでなってしまったのかもしれません…

横になってるとぽこっとでてる部分はでてきませんよ^_^
    立ってるから出てきちゃうんですよねσ(^_^;)
    私は寝てる時はでてきてません!

妊娠中でも、股に何かはさまってる感じとかはないですね。
    上の子産んだ産後3ヶ月は本当に違和感ありました。
    改善したわけではないのですが、全く今は気にならないです。
    鏡で見ると あー見えてる Wとは思いますが。

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜💦
    出口狭くなってるのにちゃんと頭でてくる?って感じです、、
    ソンミヒョンで調べてみたんですけど、負担のないお産方法?のってるページが見当たらなかったので、もうすこし検索方法あったら教えて欲しいです🙇‍♀️

わたしもスピード出産でした!分娩スタイルになってから10分もかかってないです
    そんなこと知らずに早く終わらせたい一心でめちゃくちゃきばっていました、、

しゃがんだら、それはそれは出ているところ丸見えになりませんか?

• 3月26日