※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

離乳食用の椅子についておすすめはありますか?床に座って食べる家庭で、バンボは良くないと聞いています。

離乳食がそろそろ始まるのですが、オススメの椅子ありますか?

うちは床に座って食べるタイプの家です。
バンボは家にありますがバンボはあまり良くないと噂で聞くので、何か良いのがあればなと…🤔

コメント

太子

バンボって良くないんですか💦
私、長男の時は離乳食期はバンボ使ってましたが特に不便感じなかったので、次男も同じくバンボ使う予定です☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

腰が安定するまではバウンサーで食べさせていました☺️
バンボも使っていましたよー!

hnmr🌸

ダイニングに置くベビーチェアも買ったし、机付きのバウンサー、豆イスも、机付き豆イスも、バンボも一通り買いました。笑

今はダイニングのベビーチェアで食べてますが、離乳食のときはバンボと机なしの豆イス使ってました!🌸
机付きってお皿置けるし便利かもしれませんが、触りたがるので💦

床の大きな机?に豆イス付けてお皿は触られないよう遠ざけて置いてあげてました🌸

• hnmr🌸

hnmr🌸

追加ですが、豆イスはお絵描きやおやつタイムなど今でも使ってます😌💓

• 1月19日
ママリ

離乳食の初めはバンボか抱っこで食べさせてました😊
長時間バンボは良く無いと聞いていたので、そこは気をつけて使ってました😌

離乳食に慣れてきたらkidzooのローチェアに変えて、コタツ机と椅子で食べさせてました✨
高さを調節できるのでお絵描きやままごとの時には今でも使ってます💓

ママリ🔰

最初だけはバンボでいいですよ✨
支えがないと座れないので。
それか、お母さんの膝ですかね😄

支えがなくても座れるようになったらバンボでの離乳食はよくないです。足が地面にしっかりつけないからです。(飲み込みにくかったり咀嚼への影響があります)

ローチェアの、足がしっかりつくタイプがおすすめです!

mika

カリブ 使ってました(*´︶`*)ノ
机が着いてるので脱走しないし。安全ですよ( -`ω-)✧

脱走し始めたら大和屋のローチェアですね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

あんちゃんママ

最初は膝で、今はストッケ使ってます!バンボも持ってますが初期の頃挑戦してみたら、なぜかバンボでは食べなかったです💦足裏全体をきちんとつけて踏ん張ることが大事みたいで、ストッケがインスタで紹介されたので購入しました。娘もお気に入りみたいです⭐︎大人になっても使えるので、長い目で見たらコスパはかなりいいと思います!!

さま

コメントありがとうございます。返信遅くなりました💦
みなさんのアドバイス参考にさせていただきます!