※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

入園式の服装で悩んでいます。ノースリーブのワンピースにボレロか、長袖のワンピースか迷っています。暑いか寒いか分からず、友達にも聞けず…。どちらがいいでしょうか?

入園式の服装の事で質問です😭!!
4月に幼稚園の入園式があり
娘の服装に悩んでます😢
ちょうどセールなので子供の服を買おうと思うのですが
ノースリーブのワンピースにボレロ?ジャケット?
って感じでいいのでしょうか😫!?
それとも長袖のワンピース一枚か
長袖のワンピースとボレロとかですかね🤔?
寒いのか暑いのか全く分からず…😢
周りの友達はみんな保育園なので
制服があり、聞くことが出来ないので
よければ教えてください😭🙌

幼稚園は公立でガチガチな面接とかなく
入れる緩い感じです!

コメント

まい

幼稚園の入園説明会は終わりましたかー?
うちの園では説明会のときに体操服で来るように言われましたよ😂
指定があるかは確認したほうがいいです。

ないようならワンピースとボレロかジャケットでいいと思います!

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    入園説明会はまだなんです😭
    なんならお知らせも来てません😑
    二月にあるとは聞きましたが音沙汰なしです🤣
    体操服でいいとか神ですね🤣笑
    卒園式には絶対サイズアウトしてるし
    本当買いたくないです😭

    • 1月19日
  • まい

    まい

    卒園式→入学式なら使い回せますもんね。実際そういう家庭が多いので、うちの園では体操服という指定があるんですよね。
    通うときに指定の服があるようなら、それになる可能性もあるので、確認してからがいいですよ😄

    あとは幼稚園の見学?のときにもらった園のパンフレットに、入園式の写真が載っていると参考になりますよー!

    • 1月19日
  • may

    may

    年少さんは制服がなくて😭
    年中さんからスモックになるみたいです😭
    今日知り合いから聞いて
    戦慄しました(笑)

    パンフレットとかないくらいの
    ボロい幼稚園なので
    気合い入れすぎても浮くし
    だからといってカジュアルすぎても浮くし…
    スモックに短パンにしてほしいです😇
    靴下だけひらひらの奴買うから…🤣笑

    • 1月19日
pipipipipi

ノースリーブのワンピースに長袖のブラウスを合わせて、ボレロっぽいカーディガンにしましたー🤲🏻

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    ノースリーブでいいですかね!?
    入園式の画像を調べると
    長袖のワンピース一枚の子だったり
    ボレロ着てる子もいたりで
    迷宮入りしてます🤣笑
    でも今セールでノースリーブワンピースとボレロ付いて
    3000円以内で買えるので
    買っちゃおうかな(笑)

    • 1月19日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    こんな感じ+カーディガンて感じです😊
    こちら東北なので寒いので🤣

    あまり着ないから安く済ませたいですよね😂

    • 1月19日
  • may

    may

    か、可愛い…🥺💕💕💕
    でもこれならワンチャン普段も着れそうでいいですね🤔!!
    家にあるイーストボーイの
    チェック柄ワンピースにして
    カーディガンだけフォーマルっぽい感じにしようか
    悩み始めました🤣
    いやでもカジュアルすぎかな😢
    もう本当もったいなくて…😭
    皆さんが想像してるような
    幼稚園じゃないし(笑)

    • 1月19日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    うちは村立の幼稚園なので、気楽でいいなと思っていたら、意外とみなさんフォーマルでした😂

    • 1月19日
  • may

    may

    村立😳!初めて聞きました🤣笑
    意外とみんなフォーマルなんですね😇
    絶望感です(笑)
    入園式が怖くてたまらないです🤣
    ど田舎だしもう年少からスモックにしてくれ〜🤣
    スモックに短パンにしてくれ〜🤣笑

    • 1月19日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    村に住んでるので😂
    公立って言った方がいいですかね?🤣
    スモックに短パンでいいですよね😮‍💨笑

    • 1月19日
  • may

    may

    村立のがレア度高いので
    村立がいいですよ🤣!!
    スモックに短パン最強ですよ…
    親を悩ませるな…🤣笑
    絶対服装被る子とか出てくるし🤣!!
    私の服装もめっちゃ悩んだのに
    (これは七五三で解決済み笑)
    まさか子供もフォーマルだとは思いませんでした😇
    盲点…😇

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

指定もあるかもなので、
電話なんかで聞いてみるのが安心かもしれません。
又は先輩ママさんに聞いてみる!

うちは直近で法事があったので
メルカリでファミリアのフォーマルワンピースポチりまして
法事はそれを着ました。
七五三の着物の着替えとしても着ましたし、面接でも着ました!
入園式もそれ着る予定です。
ふりふりの華やかさはないですが😂お受験ワンピースってやつですかね。色々使えます!
フォーマルなので割と使い回しが効くので少しサイズ大きめで買えば永く着れます。
女の子だとノースリーブワンピースがおすすめです!
ブラウスを買い換えれば結構着れますよ!
半袖長袖の調整も可能です♪

華やかさはコサージュや髪飾りで補います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いのでしたら西松屋や赤ちゃん本舗にもありました!
    ネットでもメルカリでも!
    指定が無ければ早めに買っておかないと、シーズンなので売り切れます😂

    • 1月19日
  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    先輩ママさんが誰もいなくて…😭
    支援センターの教室のママさん達はみんな違う学区で…
    セールが今日までっぽいので
    めちゃ焦ってます🤣笑

    ファミリアぐぐってみましたが
    めちゃ可愛いですね🥺💕
    うちは面接とかそういうのない幼稚園なので
    本当〜に今回だけ着て終わりそうです…
    ノースリーブワンピースで
    いいですかね🥺!?
    もう悩みすぎて食欲0です🤣笑

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仮に指定があって着れなくても、
    タグ切らなければ定価又はちょい下くらいで売れるので、可愛いのあれば買っちゃってもいいかもですね!

    あんまりぶりぶり過ぎても浮いちゃうかもなので、シンプルなのがいいかもです笑
    娘さんが好きなら仕方ないですが💦
    絶対ノースリーブワンピース推しです!!!
    下に着るブラウスは安く売ってますし🥰

    普段でも着れそうなものだったら
    お出かけの時にでも着せちゃいましょー!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットだとキャサリンコテージが可愛くて安いよと教えてもらいました!

    • 1月19日
  • may

    may

    さっきこのカーディガン可愛いな〜って思ってたのがキャサリンコテージでした😳!!
    安くて可愛いし候補に入れます(笑)
    なるべく普段着でも着せたい🤣
    言うて定員割れの公立幼稚園だし
    みんなそんな凝ってないと
    信じます…😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体操服でとかスモッグでとかの指定がない限りはだいたいの方が晴れの日なのでフォーマルで来ると思いますよ!
    写真とか撮ると思いますし!

    その方の性格にもよりますが
    誰よりも目立ってなんぼ!みたいな方は派手で来ると思いますし笑

    安心なところ狙うなら
    シンプル〜でも綺麗め〜かな🤗

    一番は子供が好きなテイストのものを着たらいいと思いますよ!

    • 1月19日
  • may

    may

    田舎なのですごい気合い入れた人とか
    絶対いる気がします…😇笑
    本当怖い…😇
    綺麗目で…目立たず…
    もうモノトーンな感じで…
    あー意地でも普段着で着れる
    綺麗目なやつ探します(笑)

    • 1月19日