※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

妊娠27週で体重管理に悩んでいます。体重が増えすぎないように食事に気をつけているけど、増加してしまっています。初産でお産の負担を減らすための方法や注意点を教えてください。

いつもいつも、お世話になってます😊⭐

今27weekでもうすぐで8ヶ月なるんですが
体重増える時期でもあるとは思いますが
毎朝体重計っていてここ2日で1キロ増えてて😱💔💔💔

安産予定体重が52キロなんですが
朝計ったら49.9キロでした😨‼💦

あと、約2ヶ月このままじゃ
やばくて(つд;*)⤵⤵⤵
お菓子食べてません😣
食べてもサツマイモ🍠とか
ヨーグルトを小腹の時食べます←無脂肪

朝ごはんはシリアルにヨーグルトを
まぜて食べてます🍴

夜はお米抜きです❗
食べても週に2回くらいです🍚

体重管理、食べ物など、運動など
少しでも初産なんですがお産の時に
負担にならないようにしたいので
体重が増加しすぎて体重管理をしだした
という方💡
方法など、気を付けていたことなど
教えてください(*´∇`*)☝⭐

コメント

deleted user

シリアルは意外とカロリー高いのが多いです(^^;
あと、さつまいもも頻繁に食べると太ります。
さつまいもを毎日食べるなら200グラムくらいがいいみたいです。
米は抜かないほうがいいと教わり、私は昼夜は玄米食べてましたが、後期の体重増加は緩やかでした。

  • まりあ

    まりあ

    高いんですか‼Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
    ヨーグルト多目のシリアルにして
    よく噛むようにして食べてるんですが…やっちまった😖💦
    サツマイモ🍠は指くらいの長さの
    小ぶりちゃんを1つ食べてます😊⭐
    お米の種類を変えたらいいんですかね😍✨
    白米やっぱり太りますかね😰

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はシリアルのカロリー見てビックリして、妊娠中はやめてました(^^;
    白米よりは玄米や押麦、もち麦のほうがカロリーは低いし、食物繊維が豊富です♪
    通ってた産科の先生は玄米を勧めてました。
    お米は抜いてもいいことはないのでお米の種類を変えてはいかがですか?(^^)

    • 10月26日
  • まりあ

    まりあ

    そこまで見てませんでした( ´△`)
    玄米ですね(*´∇`*)👍
    お米を変えてみます‼
    ありがとうございます(o゚□゚)o

    • 10月26日
よーちゃん

妊娠後期は嫌でも体重が増えていきます。私は8ヵ月の時に2週間で4キロ増えた経験があります( ˙⌓˙ )
さすがにやばいと思い、毎日2時間のウォーキング、食事もたんぱん質多めで色々気を付けていましたがそれでも太りました。出産まであと2ヵ月ちょっと、これから一気にお腹も大きくなり大変だとは思いますが食事面も気を付けていらっしゃるようですし、このままの生活に少しずつウォーキングをプラスするイメージでいけば大丈夫だと思います( ˶˙ᴗ˙˶ )!
あまり数字に捕らわれず、気にしてしまう気持ちはとてもよく分かりますが母子共に健康で元気なお子さんが産まれることを願っています😊✨
ちなみに私は間食を寒天などにして食べていました\( ˆoˆ )/

  • まりあ

    まりあ

    ウォーキングやっぱり大事なんですね‼
    引っ越ししてきてから土地勘が
    分からなくて😱ウォーキングできる
    所を探して早速天気がいいときにでも
    ウォーキングしようと思います💪😤
    ありがとうございます(o゚□゚)o

    • 10月26日
maminaya

お米を抜くと脂肪を燃焼するエネルギーが作られにくいからなのもあると思いますよ(^-^)
夜はいぃとして、朝のシリアルはお米に変えた方がいぃかもしれないですね♪
私も今+5.5kgなのであまり人のことは言えないですが(。>д<)
さつまいもはちなみに炭水化物なので太りやすいです♪

  • まりあ

    まりあ

    明日からシリアル止めて
    お米に変えようと思います💪💡
    何が炭水化物で何がっていうのが
    いまいち分からなくて😭
    もっと勉強します(>Д<)ゝ”
    ありがとうございます‼

    • 10月26日
  • maminaya

    maminaya

    いも類は基本炭水化物だと思って大丈夫です(^o^)
    あとは米、パン、麺類とか小麦粉を使ったものなど主食は炭水化物ですね♪
    体重はあくまで目安なので、気にしすぎて赤ちゃんに栄養がいかない方が心配ですよ(^-^)
    血液や尿検査で引っ掛からなければ、あまりシビアになりすぎるのもよくないです。
    私の幼馴染みは病院が厳しすぎて体重管理をきっちりした結果、赤ちゃんが小さすぎて普通の病院では出産できずに、大きな病院に転院になってしまったので(*_*)

    • 10月26日
  • まりあ

    まりあ

    そうなんですか😱‼
    病院での体重管理してての
    それってそこの病院どんだけなんですか❕
    そうですよね、検診とかで
    何もなければそれが一番ですしね😤
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 10月26日
kurimon

1人目のとき体重きにしていましたが、赤ちゃん低体重でした。へその緒がよじれて栄養がいってませんでした…。なので2人目はあまり気にせずごはん食べてゆっくりしてました。52キロでは決して太った体型ではないと思うのでしっかり食べて大丈夫!体重より血圧とか糖分を気にして、てきどに歩いたりしゃがんだり!安産かどうかはもうね、体質とか昔からの習慣からのものかと思います^_^;

  • まりあ

    まりあ

    あまり気にしすぎるのも
    良くないってことですね😣👍
    シビアにならないように
    しようと思います💪✨
    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 10月26日
こはるん

晩御飯何時に食べてますか?
夕方6時前後に終わらせてしまうとあまり増えません。
食べるものも量も普通です。

来週で8ヶ月になりますが、今のところプラス3キロです!

  • まりあ

    まりあ

    主人にあわせて食べてるので
    遅くて21時の時もあります😩
    えーダイエットと一緒ですね❗

    私も来週から8ヶ月になります🙌
    なんと(;´゚д゚`)まだ3キロだなんて
    やってみますo(`^´*)

    • 10月29日