※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーこ
子育て・グッズ

2人目育児で、ベビーサークルを購入迷っています。

2人目育児にて、ベビーサークル(木製・プラスチックタイプまたはソフトネットタイプ)を購入しようか迷っています。

買った方がいい、買わない方がいい、双方のご意見いただけると嬉しいです!

⚫前提
上の子 3歳2ヶ月男の子
下の子 0歳7ヶ月男の子

・使用箇所 リビングダイニングキッチンの一角

・上の子の細かいおもちゃも含めておもちゃコーナーはリビングにある(現在は棚の上の方に避難&上の子へは下の子が寝てからかテーブルで使うよう言い聞かせ中)

・まだ片付けは自分でできない(最近になって都度片付けるように練習中だけどなかなか上手くいかない…)

・平日は旦那は帰宅が遅いためワンオペ

・下の子は病児につき、おんぶ不可。
またお昼にお風呂にはいらざるを得ないことも週1回ほどあり、上の子のお風呂の時間、ご飯の支度の時間は目を離さざるを得ない

・サークルに入れた際に後追いする期間は泣きわめくことは承知

・階段にはゲート予定、キッチンはできないかもだけど多分なんとかなる。

・上の子バリバリの赤ちゃん返りにより、着替えもトイレもほぼ自分でしない(笑)

・木製やプラスチックタイプの置くスペースはあるけど値段が高いな〜と思ってます(笑)

・ソフトネットタイプだったら、最終的にボールプールにしたらいいかな〜って思ってますが、狭くて余計に圧迫感で泣きそうとか上の子入って意味無くなりそうとか懸念してます

・サークル入れると見えるとこでもずっと泣いてそうなイメージなので、上の子への言い聞かせでどうにかしたい気持ちはあります(が、そう上手くできるものだろうか…)

泣いてもいいならサークル入れたらいいんじゃない?って感じですが、こんなんだったよとか体験談やアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ミッフィー

うちはサークルやゲートなど何も置いてないです😀
細かいおもちゃは同じく下の子が寝てる時か、テーブルの上で(笑)
それか、私か旦那がずっとついとける時だけに限定してます😂
後追いMAXで一瞬立つだけでギャン泣きなので、当然サークルなんか入れたらこの世の終わりほど泣きそうなので、危ないものは極力置かずどこでも自由にどうぞって感じです😅
ドアはまだ自分で開けられないのでリビングからは出れないですが、ドアあいてたら階段勝手に登ります(笑)

• ぼーこ

ぼーこ

お返事遅くなってすみません!
    ルール決めでうまくいってるんですね!!
    そうですよね〜やっぱりギャン泣きはしますよね(笑)
    ママ友さんに後追いがすごいお子さんがいて、自宅で常にサークル内と聞いてたので、そういうの影響するのかなぁ?と若干思いました、ほぼ個性とは思うんですけど🤔

• 1月20日