※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
子育て・グッズ

新生児のオムツサイズについて相談です。体型はほっそり目で、漏れが心配。グーンプラス、メリーズ、ムーニーのどれが適しているでしょうか?使用感を知りたいです。

オムツサイズについて

いま2900gの新生児なんですが、ムーニーの3000gまでのssを使ってます。いただきもののため、サイズはぴったりなのですが割高だしすぐなくなるなと思い、次買うなら普通の新生児サイズでと考えてます!

産院ではグーンプラスで、退院時に1パックパンパースをもらったのですがパンパースがおおきすぎて😂
下記の画像を参考にすると、息子は全身ほっそり目なのでパンパースかムーニーになるのですが、あまり当てにならないなと、、、😳
結構な💩マンなのでこれから漏れが心配なのもあるので、産院と同じグーンプラスか、評判のいいメリーズかムーニーであればどれがほっそり目の💩マンには向いてますでしょうか?笑
使用した感想聞きたいです!

コメント

うちも細め男子です!
色々試しましたがムーニーとグーンプラスがおすすめです🧐
ムーニーは本当にうんち漏れが少ないです😊
グーンプラスはムーニー程ではないけどうんち漏れ少なめで何より肌触りめっちゃ良いです😆

パンパースは1日1回はうんち漏れます😂
メリーズはオムツがお尻に張りついちゃいました💦

• 🔰ままり

🔰ままり

細め男の子の意見すごく参考になります!🥺
    ムーニー漏れ少ないのですね😳!メリーズはメリーズプレミアム?をサンプルでたくさんもらって少し使ってたんですが少したかくて、、
    ムーニーとグーンで一回ずつ買って試してみようと思います!!🥰ありがとうございます!

• 1月19日
  • 🔰ままり

🔰ままり

すみません、ちなみにグーンはグーン まっさらさら〜とグーンプラスってどう違うとかありますか?🤔
    単純にプラスのほうが少し性能いいだけですかね、、?

• 1月19日

退会ユーザー

グーンまっさらさら〜はパンツタイプのみで、違いは肌への優しさ?と聞いたことがあります!

• 1月19日
  • 🔰ままり

🔰ままり

そうなのですね!Amazonでみたら一応新生児サイズも出てたので、、でも近くのドラッグストアにはパンツタイプしかなかったので結局ムーニーを買ってみました!ありがとうございます!😊

• 1月19日
ぴぴ

うちもほっそりめなんですが、太ももが細く太もものギャザーが緩めのパンツは足のところから💩毎回漏れてました😣
漏れが少なかったのはグーンとメリーズでした!

• 🔰ままり

🔰ままり

同じほっそりさん参考になります!!🥰
    うちも太ももすごい細くて😂
    グーンとメリーズなのですね!
    グーン、ムーニーで今悩み始めたのでグーンから使ってみることにしようと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 1月19日
  • 🔰ままり

🔰ままり

上の方への質問と同じですみません、ちなみにグーンはグーン まっさらさら〜とグーンプラスってどう違うとかありますか?🤔
    単純にプラスのほうが少し性能いいだけですかね、、?

• 1月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

ちなみに、うちはムーニーマンは漏れちゃってダメでした😅
    グーンは普通のグーンです!(まっさらさら〜の方かな?)プラスは使ったことないです😣すみません😣

• 1月19日
  • 🔰ままり

🔰ままり

ムーニー漏れたのですね💦
    普通のグーンのほうで大丈夫なのですね!
    近くのドラッグストアにグーンがなかったので、ムーニー使用してみてだめならつぎグーンのまっさら〜使ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊!

• 1月19日