※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

妊娠中に茶色の出血があり、病院で検査した結果、流産の兆候はないと言われました。同じ経験をした方いますか?

2人目不妊でやっと陽性を見る事が出来ました。
ですが、5w辺りから生理終わりかけの茶色の出血があります。その時、病院に行ったんですが、子宮からの出血ではないから流産傾向ではなさそう、2週間後に又見ましょう。となり、それから5日目ですが未だに茶色の出血があります。
同じ感じで無事妊娠継続された方いらっしゃいますか?

コメント

しましま

私は上の子が6wの頃、同じようなことがありましたよ。もちろん無事に産まれて元気いっぱい育っていますよ。

• ⭐︎

⭐︎

有難う御座います。
    少し安心しました。
    どれくらいまで茶色の出血が続きましたか?

• 1月19日
りえてぃー

まだ産まれていませんが私も全く同じ状況なのでコメントさせて頂きました。
わたしの場合は赤い鮮血もあって5wの頃は胎嚢しか見えず昨日、受診して心拍も確認取れたのですが未だに茶色の出血しています…
ポリープが子宮の出入り口に出来ているのが昨日分かり、出血はそれが原因高いとの事でした。排卵もズレていたので週数も7w予定が6w入りたてくらいかもと。
お互い無事に妊娠継続して元気な赤ちゃん産みたいですね🥺❤️

• ⭐︎

⭐︎

有難う御座います。
    心拍も確認出来たのですね😊おめでとうございます!
    私も先日の受診の際、胎嚢見れて週数的に大きさも丁度いいし子宮内にいるから、との事でしたが出血が続くので不安で😭ポリープも原因になりうるんですね。私も以前、不妊治療中の受診の時に、ポリープあるねと軽く言われその後言われないのですが次の受診の時に聞いてみようと思います!お互い継続出来ます様に🙏

• 1月19日
  • りえてぃー

りえてぃー

ありがとうございます😭
    子宮内から、ズレて来たりしていなければ大丈夫みたいですよ😭出血どうか止まってくれ‼︎って切実に思いますよね😭
    お互い継続目指しましょ❤️

• 1月20日
S (22)

2人目がそうでした!
生理予定日あたりに鮮血があり、その後何日か茶おりが出てました。
その後は止まり、赤ちゃんも一周大きめだったので予定日早まるほどでした!
今のところ何も問題なく大きさも平均で異常なしです!
初期は出血よくあると聞きますけど不安ですよね😭

• ⭐︎

⭐︎

有難う御座います。
    すぐ止まるかと思っていたのでダラダラと出ていて😭
    順調に成長していると聞き少し安心しました。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

現在まだ13wですが、私の場合妊娠発覚当初から8w位まで出血していました^ ^;
一度目の妊娠で、同じような症状で胎嚢確認前に流れてしまったのでそれはそれは不安の毎日でした。
今回の妊娠も、トイレで腹圧をかけるとトイレが赤く染る位出血した日もありますが…基本的に鮮血が続かない限りは大丈夫かな?と。
病院の先生にも、妊娠初期にはよくある事だと言われましたよ(*^^*)!
今は出血も無くなり、無事に胎嚢・心拍確認で順調に成長中です。
まだまだ予断は許せないですが、経験や先生のお話からすると、鮮血・腹痛が続かない限り大丈夫だと思います🙆🏻👌✨

• ⭐︎

⭐︎

有難う御座います。
    私も前回流産しているので不安過ぎて💦
    今の所、鮮血は無いですがキューっと締め付けられる?感じが時折あるので無理せず過ごしてみます。
    順調との事で少し安心しました。

• 1月19日