※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりまま
サプリ・健康

すぐに、子供から、感染します。どうしたらいいんですかね😢子供が保育園…

すぐに、子供から、感染します。
どうしたらいいんですかね😢
子供が保育園で胃腸炎や風邪をもらう→わたしたちにうつる。
子供は比較的早く治り、わたしは自己免疫で治すので3週間くらいかかる。旦那は薬ありなので旦那も比較的早い。

対策として、手洗いなど以外に家族3人でタオルの共有はせずそれぞれ分けて使用。 食器ももちろん共有なし。
子供が熱出だしたら食事以外はマスクをして過ごす。しかし、ふとくしゃみを顔面近くでされるときもあり…その時はすぐにうがいをする。でも今思えば顔面までは洗っていない🙀

こういう対策をとって、感染してないよ!というママさんたち、どうか知恵をください💦助けてください💦
もうこんなに風邪をひきたくない😭仕事も休みたくない。
風邪をひくことで気づかずに人に移してるというのも嫌。

感染症状があることで妊婦健診も延期したりと、エコー写真も段階的に残せずに、え!もう人間になっとる👀!! と1人で毎回ビックリしてます❗️1人目の時のあの段階的なのが無い😅すまないちび…

コメント

対策として換気めちゃくちゃ大事です!!

うちは逆でまだ自宅保育で私は夜にドラッグストアで仕事してるので、風邪ひいた人から風邪を貰い、子供に移す…って感じでしたが、子供に移ると面倒で仕方ないので、
とにかく早く少しでも風邪かも?と思った段階で換気を数時間に1度10分程度行っていたら、子供に移らなくなりました😂

あとは家にいても手洗いうがい頻繁にして、マスクしてます!
お子さんはまだマスク難しいと思うので、主さんがマスクしておくのもありかなと思います!🙆‍♀️

• ぶりまま

ぶりまま

換気ですね👀 してるつもりでも、ちゃんとできてなかったのかもしれません❗️ 意識して換気していこうと思います👀ちなみに、夜とかも換気してますか?

マスクも常時つけるようにがんばります❗️

• 1月19日

退会ユーザー

朝昼晩関係なく数時間に1度は換気してます💪
    だいたい2~3時間おきですかね!

• 1月19日
moon

免疫力高めの娘なので滅多に風邪もひかないですが、鼻がズルズルしてもらいそうになって、ちょっと喉がイガイガするな〜ってマヌカハニー のど飴舐めたら翌日にはイガイガが消えてます。
風邪薬よりハチミツの方がよっぽど効果あります。

自己免疫で治すならまず免疫力を上げるようにして、移らなければいいんです。
免疫力を上げる食べ物とか検索するといっぱい出てきますよ!

胃腸炎は2年以上持ってきてないです。
移っても丸1日絶食すれば治るので、あんまり気にしてなかったです。

• ぶりまま

ぶりまま

ええ👀そんな翌日に消えてますか?私も同じように違和感ある時から買って舐めますが、夜には悪化して痛くなるパターンかと絶望してます…
    つわりが続きウイダーインゼリーばかりだったので、免疫上げる系の食べ物意識してとっていきます❗️

胃腸炎は旦那が今回もらって一晩中吐いてました🤣もし自分にふりかかってきたらと思うと恐ろしかったです💦今もジアの消毒徹底してますが…

• 1月19日
まめ

胃腸炎は分かりませんが、2ヶ月に1度くらいの頻度で風邪引く子どもからは滅多に貰いません。
もしかしたら知らないうちに親から子にうつしてるのかもしれませんが、、

とにかく手洗い&消毒は徹底してます💦
少しでも手に着いた、子どもに触れたら手を洗うか消毒してます!
消毒は部屋に2~3個置いてます(笑)

そしてうがいもいいですが、普通の風邪なら水分とる頻度多くすると胃液でウイルス殺せると聞いて、ノンカフェインの紅茶飲んでます☕(トイレの頻度多くなります🤣)

そして効いてるか分かりませんが、アロマディフューザーでティーツリーのアロマ焚いてます。(抗ウイルス効果あるらしく)

そしてマスク、くしゃみ着いたと思った所は洗えるものは洗うor消毒。
子供と離れて食事。

ある病院の先生は、診察して目の前でくしゃみされたら顔洗ってるそうです。

恐らく体質もあると思います💦
あと体温高くしたり、腸内環境整えたりですかね…

胃腸炎は未経験で…😭
というかまさに昨日まで子供が胃腸炎で同じくビクビクしてます😱