※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ1202
妊娠・出産

出産予定日で羊水が少ないことが分かりました。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

今日がいよいよ待ちに待った出産予定日ですが、おしるしと前駆陣痛以外特に生まれる気配がないので、予定通り今日は病院に検診に来ています。そこでエコーをしたところ初めて羊水が少ない(AFIは7.1㎝)と言われています。みなさんは同じようなこと出産直前に言われたことありますか?結果どう乗り越えましたでしょうか?

コメント

ちぃか★

私は直前ではないですが、スクリーニング検査の時に羊水が少ないと言われました。
でも、先生はお腹の赤ちゃんにとっては、十分な量だから気にしなくてもいいと言われました。無事に元気な赤ちゃんが産まれましたよ!!
もうすぐ、赤ちゃんに出会えますね♡

• ちえ1202

ちえ1202

早速のコメントありがとうございます💕数値ばかりじゃなくて自分のお腹の赤ちゃんに合わせて先生の意見を聞いた方がいいですよね。参考になります。ありがとうございます😊

• 10月26日
  • ちぃか★

ちぃか★

そうですね、不安にならないようにちゃんと先生に意見を聞いた方がいいと思いますよ😊
    元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 10月26日
  • ちえ1202

ちえ1202

ご意見ありがとうございます💕考えすぎず、リラックスして我が子を迎えます。

• 10月26日
m

私も直前に羊水が少ないと言われました。NSTの結果赤ちゃんは元気なので、今日は帰っていいよと言われ、次の検診は1週間後ではなく3日後とかでした!けど、3日後の検診では何も問題なく、予定日前日に陣痛きて、予定日ぴったりに出産できましたよ(^^)

• ちえ1202

ちえ1202

コメントありがとうございます😊予定日ぴったりに出産ですか?凄いです!私も一応NSTは問題なしでした。今日はとりあえず帰っていいと先生に言われていますが、やはり不安でしたので質問しました。

• 10月26日
  • m

m

予定日ぴったりでした😊帰されると赤ちゃんのことは自分しかわからないので不安になってしまいますよね💦一応、私は帰される時に胎動きちんと確認してねと言われました!赤ちゃんも大きくなって狭くなるから羊水減って来るとも言われましたよ!あまりに不安だったら電話でも先生に聞いてみたらいいと思います(^^)
    早く赤ちゃんと会えるといいですね✨

• 10月26日