※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の息子が算数と国語を楽しみながら学習中。国語の枚数を悩んでおり、先生との懇談で相談予定。小学生の宿題のタイムスケジュールや1教科の朝の取り組みについてアドバイスを求めています。

公文されてる方〜!
年長の息子が算数と国語しています。
算数10枚、国語5枚、音読
っと言った感じでしてます。
特に苦になってる様子なく進んでいく楽しみ覚え学習習慣も確実についてきています。
そこで国語も10枚にしてもらおうか悩んでおります。
先生は家庭とのやりとりをまめにしてくださり、懇談もよくしていただいております。
今月に懇談があるのでその時相談してみようと思っておりますがどんな感じにみなさんされてるのかお話聞かせて下さい。
また春からは小学生なので学校の宿題も始まるのでそうなってくると大変ですよね…
是非、小学生のお子様のお話なども聞きたいです。
宿題のタイムスケジュールなどはどうされてますか?やはり1教科は朝にさせないとしんどいですか?
長々申し訳ありません。
答えれる範囲で構いませんのでよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく息子がくもん行っています!
やる気があるなら全然増やして良いと思います!
先生と相談して何度か増えたり減ったりしています!
宿題は学校終わって帰ってきてからまとめてやっています\(^o^)/
朝時間に余裕がある日や休みの日は朝やっています!