※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

軽度なつわり中で、食べたいものが思いつかず、栄養が心配。ジャガイモのポテトにハマっているが、他の食べ物に興味がない。外食は美味しいが、惣菜やテイクアウトは受け付けない。参考になる食べ物があれば教えてください。

軽度なつわり中で、食べれる物が何かわかりません😭

妊娠13週、嘔吐を繰り返すようなピークは過ぎて
ほぼ普通くらいに食べれるようにはなりました。

でも食べたいもの、食べれるものが思いつかないです。

自分で作るジャガイモを油で揚げただけのポテトにハマってて毎日食べてますが、それ以外に食べたいものが思い浮かびません😭手間もかかるのでやめたいのですが、マックのポテトや冷凍ポテトなどは食べる気にならず…。

外食はその場の雰囲気もあってか美味しく感じますが、惣菜やテイクアウトは美味しく感じないです😔

なかなか栄養がとられないです。

こういうのにハマってたよなどあれば
参考にさせていただきたいです!

コメント

m75

まだ栄養気にしなくていい時期だと思いますよ🥺
私は12wからつわりひどくなって13wはほとんど食べ物食べてなかったです🥲
そんな中でもお茶漬けはいけました!
ただお茶漬って咀嚼回数が少なくなるので胃に負担がかかりやすい?らしいです。。。

ママリ🔰

解決策ではないのですが…
わたしはコンビニ食だけは食べる気になっていたので、とりあえずコンビニに行きました。
そのときの気分で買って家に帰ると、もう食べられなくなっていました😭
なので、美味しくない…と思いつつ食べられる分だけ食べて、残していました。
なんて我儘なのかと思っていましたが、今となっては笑い話です。特に栄養はとれていませんでしたが、つわり中はそれでいいと思います。また落ち着いたら食べれるようになりました😄

もふ🔰

私もつわり中は本当に食べたいものしか食べてませんでしたよ!

バランス良くとか栄養取らなきゃ…とは思いました体が受けつけず無理でした😅

ブームもコロコロ変わりますし、元々好きじゃないのに無性にカレーやラーメンが食べたくて、人生で初めて外食でカレーを注文しました。

今は栄養よりも気持ち的にも食べられるものを食べるで大丈夫だと思います。

何か少し食材を混ぜ込みやすいものなら(リゾットとかカレーとか)その時に食べる気持ちになりそうな野菜を少しプラスしたりはしてました。

あとは私はマルチビタミンとかサプリメントのお世話になっていましたね。

血液検査でマグネシウムとかカリウムとか、ミネラル系が明らかに不足してると言われ…

無味なので、好みがひどく食べれない時でも気休め程度に飲むことが出来ました。

特にアレルギーとかつわりの好みがなければ、薬局で気軽に買えますよー!