※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がおすわりを嫌がります。検診では支えればできると言われました。離乳食時は座るのが嫌そう。同じ経験の方、対処法を教えてください。

7ヶ月の娘がおすわりを嫌がります。7ヶ月検診で見てもらい、背中もしっかりしているので支えてあげればほぼおすわりはできてると言われました。支えなしでもおすわりできるよう、練習で床に座らせますが支えてもすぐにのけぞったり足で床を蹴ったりして寝転がります。しかもぎゃーぎゃー叫びながら。

離乳食のときはバウンサーの背もたれを起こして座らせてます。最初は大人しく座ってるんですが、後半くらいになると足をばたばたさせて体をのけぞりしまいには泣き出すこともあります。離乳食自体はちゃんと食べてくれるので、おそらく座ってるのが嫌だと思います。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?おすわりは今後できるようになるんでしょうか?離乳食のとき座る椅子などどうしてたかも教えていただけると助かります(>_<)

本当に困っています。同じような方、わかる方、教えてください!よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

あーか

お座りは練習させないほうがいいみたいですね!
したくないならさせなくていいと思います!
まだまだすぐ疲れちゃうんですよねo(>_<*)o

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)そうなんですか?知りませんでした(>_<)8ヶ月になってもおすわりできなかったらまた病院来てねって先生に言われて、練習した方がいいと思ってました(TT)練習しなくてもできるようになるか不安です(>_<)疲れやすいんですね…。気長に待つ感じでも大丈夫でしょうか?

• 10月26日
  • あーか

あーか

腹筋背筋使うのですぐベチャーってうちもなってました!
    でもいつの間にかずっと座るようになったので、様子見でいいと思います(・ω・)/

• 10月26日
  • いこ

いこ

そうなんですね!では気長に様子見てみます(^^)

• 10月26日