※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時期で学年が変わる可能性について質問しています。姉の出産経験もあり、今回の出産が気になるようです。同じ経験の方はいますか?

今30週~29週くらいの方

赤ちゃんが産まれる時期によっては学年が変わりますよね😊

私は予定日4月2日で出産が1日でも早かったら学年が変わります🤣

お姉ちゃんは予定日超過で産まれてきたので、今回はどうなるかドキドキです♡

同じような方いらっしゃいますか?😘

コメント

Iku

27wで4月16日予定日です!
上の娘が10日ほど早く生まれたのと
友達が2週間ほど早く出産してたので
もしかしたら学年変わるかもーって家族で話してます😊

4月2日予定日は微妙なラインですね!ドキドキ!

ママリ

3/28予定日です😆
希望は3月産まれですがどうなるかドキドキします😳

なかののママ

同じく4/2予定日です!
保育園の関係もあるので
できれば4月に産まれて欲しいなと思ってます- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-

美園

3/30予定日です✋
初産なので遅れるかもしれないけど、遅れると次の学年のトップバッターなので大きくなったら年齢重ねるの早くて嫌なのかなぁ?と思ったり😅

18歳未満の給付金が3/31出生の子供が対象らしいので、遅れたらなんだか悔しいなぁ…とか思ったり。